見出し画像

一度自分から告白して、失敗すると怖くて告白できなくなる。だって・・・

レズビアンなんだもん・・・

いつも、その言葉に縛られていた気がする。

初めて女の子を自分から好きになり、ノンケに告白してから数年。10歳以上年の離れた仕事先の先輩に憧れた。仕事もバリバリしていてさっぱりした性格で、男性の友人が多い印象だ。

仕事の立場でいうならば、凄く相手は上の存在。私の事を、気にかけてくれるような存在でもない。なんの魅力もなかったであろう。気にもかけてくれていないだろう。肌でそう感じていた。

だからこそ、仕事でたまたま一緒になった時は、嬉しいし、会話することだって嬉しい。話しかけてくれる事すら嬉しい。

私はそれ以上関係を求める事はなかった。

告白しても、絶対に望む関係になる事はできないと感じたから。

そもそも、その人との関係に何を望む?付き合って何をしたい?どう見ても釣り合わないし、付き合うとはいったいなにか?

女の人が好きだけど、自分が何を求めているのかもわからなかった。

好きという気持ちはあるが、その先は何を求めているのか?やりたいのか?やりたくないのか?そう露骨な考えも正直なかった。

最初は戸惑った。女の人が好きだけど・・・

何をしたい?何を求めている?

恋がしたいのか?愛が欲しいのか?


幸せを探すための、活動費につかわせていただきます!