見出し画像

初めて自分から女の子を好きになる。

思春期は、バンド活動ばかりしていた。16歳。私は同じメンバーの女の子を好きになる。

告白されていない、もう一人の女の子に。視野がせまく、バンドという、共通点があるからこそ、惹かれていったのかも知れない。

誰かを好きになると、その人に嫌われたくないという気持ちから、自分の意思表示がおかしくなってしまう。好きな人がこっちと言えば、こっち。好きな人があっちと言ったら、あっちになる。

私はそういうタイプだった。

嫌われたくない。合わせる事が上手になる。だからこそ、相手からは『何を考えているかわからない人』そうなっていたと思う。

自分の意志表示や、自分の考えは大事だ。

その女の子と、電車で一緒に帰る時に、私の肩によりかかって寝てしまう事が何よりの幸せだった。自分の気持ちを伝えることもなく終わってしまう。

その女の子に彼氏ができたことをきっかけに。私はあきらめてしまう。どうせ勝てないと。

特に落ち込むわけではないけれど、その子から、彼氏との順調な話は聞きたくなかった。だって女の子は男の子と付き合うのは当たり前の世界だから、私がどうにも出来ないし。毎日ふてくされていた。

もやもやした気持ちのまま、数か月後、今度は、違う女の人を好きになった。

バンドで、ライブハウスで演奏をする。その中で、7歳位年上の女の子ボーカルと知り合う。お家で鍋をする仲になったりした。この時は、気持ちを伝えたくて仕方なかった。きっと、伝える事で、何か応えを出してくれると、どこかで感じていた。

私の気持ちを受け入れてくれるのか?結果よりも伝えたくて伝えたくて、悩んだあげく、直接会って話すのも怖かったので、電話で気持ちを伝えた。

伝えた後、『ありがとう。考える時間が欲しい』と言われ電話が終わる。

この時は、どきどきした。だけど、即決で返事もらえないということは、受け入れてくれないんだろうな。と。どこかで思ったり、即決で断らないってことは、バイセクシャルなのかな。色々考える日々を過ごした。

数日後電話で返事をもらう。『よく考えたけど、気持ちを受け取る事ができない』と。

悲しかったけど、考えてくれたと思うと嬉しくもあった。ただ、それをきっかけに、会う事も、遊ぶこともなくなってしまった。

気持ちを伝えることは、勇気がいる。悩んでいると、他の事が手がつけられなくなったり、時間を無駄にしてしまう。結果が欲しければ、行動しかない。誰かを好きになったら、言った方が私は良いと思う。

ただ、告白する相手は見極めたい。好きだと全てが良く見えてしまう。告白した途端、攻撃してくるような人も、もしかしたらいるかも知れない。それは人間性の問題もある。本当に優しい人は、告白したらきちんと向き合ってくれるはずだから。

告白すれば良かった!と思って後悔するくらいなら、告白して駄目だったとして恥ずかしい気持ちになったとしても、絶対に告白した方がいい。

誰かを好きになる一瞬は、人生の中での一瞬でしかないものだから。

幸せを探すための、活動費につかわせていただきます!