見出し画像

自分は一匹狼なのか その2

(その1の続き)


何で流れに身を任せるのが苦手なのか

それは、自分の意向が含まれていないからです。
やっぱり、自分の人生でコントロールできることは
自分で決めたいと思う僕です。

なので、他人の感情とか、見返りなどはあんまり期待しないように
しています。それは、自分の一方通行な思いだからと思うからです。
コントロールできないじゃないですか!?


なんか難しく堅苦しくなってしまいましたね。
ごめんなさい。。。



結局、一匹狼は楽しいです!
集団生活とは違って多くのことを自分で決定できるから。

ただ、自分はいつも一匹狼ではきついですね。

寂しいなぁと思ったり、いつも一人だと僕はおかしくなりそうです。

刺激が少ないし、引き出しが少なくなりそうです。

なので、大学生活ではたくさんのコミュニティを作っています。

最近、サークルに参加しましたがそこでも話せる友人ができました!!!
めちゃくちゃうれしいです!!!

自分はひとりタイムとみんなタイムを
バランスよく生活をしていきたいと思います。

大学生活たくさんの友人に恵まれてうれしいです!!!
出会いに感謝ですね(^^♪

最後に

これはあくまでも僕、生まれたての大学生の考えであって
他の考えの否定は一切しません。みんなちがってみんないい。
 ͡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうやって自問自答しながらnoteを書くのは、自分磨きに
いいね!と思いました。

最後に自分の今聴きたい歌を。

鬼滅の刃の歌ですよね。サビの盛り上がりが何となく好きです!

明るい歌でいいですよね~ 「可愛くてごめん」ってなかなか言いづらいと
思いますが、そういうの無視した感じが良い!(語彙力0^^)

NiziU好きの僕ですが、この歌めちゃくちゃ好きなんですよね~
気持ちがだる~いときに聴きます。元気になれる!!!





それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?