病気のせいにしていいのか

薬はやめた。
時々   例えば買い物にでてパニックになりそうなときに飲んだりする  その程度だ

副作用が強くでるのと かれこれ20年も薬を飲んでいることに疑問を持ち勝手にやめた

在庫はまだあるから当分はしのげるだろう
それに、うつ病よりはPMSが強い  これは私の感覚の問題だから医者ももちろんわからないし医者に行けばなにかしら薬はでるだろう  そう、よくわからなくても患者が苦痛を訴えているのだから とにかくださなければならないのだ医者は

私のイライラはコントロール不可能で、あまりのすごさに周りもだが私も疲弊してしまう
それでもまだまだイライラできるのだ 疲弊していても

失った物は戻ってくるけどあと何回だろう かえってくるのは

3日ほどで人が変わったように穏やかになる自分にあきれる 本当に憑き物が落ちたようになるのだが  きっと甘えだ わがままだ と思われているのだろうという絶望感しかない
そして来月もおこるであろうこの魔の時期を思い私はまた怯えて周りを遠ざけるのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?