見出し画像

我々はなぜクソ映画を観てしまうのか―大怪獣のあとしまつ

2022年末、貴重な年末休暇の2時間をドブに捨てた。

大怪獣のあとしまつ。ゴミ。ホントゴミ。つまらないとかいう次元じゃない。日本三大クソ映画。なぜコレが公開できるのか理解できない。
以下つまらないと感じた点列挙。

・話の展開が小粒。
・ギャグがつまらない。シュールに届かない。単にスベッてる。
・不必要な長尺の緊迫シーン。終盤の怪獣にミサイル刺すところとか、女が走って駆け寄ってくとことか。長尺要らない。すでにつまらないのにさらに焦らされて怒りすら覚える。
・そもそもあとしまつの話なのに最後結局ウルトラマン?が持ってくのなに?意味不明、だったら最初から置いてくな、バカが。


俳優の布陣で気づいたけど、監督時効警察の脚本の人なのね。あの時効警察に関わっていたとは思えないほどズレにズレた映画。監督、三木聡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?