見出し画像

これからの生き方✨

私は4月の末まで都内の某ホテルのレストランに調理師として派遣で働いてました。息が合う仲間たちと楽しく働いていました

しかしコロナの影響で自粛の波を受けディナー閉鎖そして遂にランチも閉鎖になり朝食のみの営業となりました

当然人員整理となり派遣である従業員は全員自宅待機となりました

そして終息の見えない中、

遂に解雇となりました。それにより現在就職活動を余儀なくされています

同じような境遇になられている方々は全国に沢山居られると思いますが、飲食業界の雇用状態は酷いものです

外食が自粛の対象として大きく報道された影響はとてつもなく打撃を受け調理師の需要は皆無に近い状態です

今後コロナや他のウイルスが終息する保証は何処にも無く、はたして調理師としてホテルやレストランでの仕事が続けられるのだろうか?

そこでこれからの生き方をどうするべきか考えるようになり、もしかするとこれからはフリーランスでの仕事が必要な時代になるのではないかと、今ほんとに悩んでます😭

いろいろ自分でも調べています。

いずれにせよ生活に必要な収入は確保しなければなりません❗️これからどんな生き方を選択するべきなのか?

間違いなくこれからの世界の生活スタイルは変わってくるのはわかります

これを読んで下さった方々の中に何かアドバイスを下さる方がいらっしゃったら、是非返信を下さい

人に喜ばれる仕事がしたいです☺️

最後まで拝読頂きありがとうございました❗️

このnoteを通じて素晴らしい出会いがあることを楽しみにしてます☺️

どうぞ宜しくお願い致します❗️

参考になったり 良いことがありましたら サポート頂ければ 励みになりモチベーション上がります❗️ 頑張ります‼️