見出し画像

今日は食べたいだけ食べてやった‼️

最近リバウンドがヤバくなってきました。
だからと言って食欲の秋、無理して我慢するのも何なんで食べた。
今日は、どのポイントでも我慢する事なく食べてやった!
だから体重計には乗らない。
精神安定上、良くなさそうだからだ。

僕はこう思う。
こういう時に我慢するからいけないんだと。
そしてこうも思う。
この行動を肯定して、次に進めばいいんだと。

気持ちを切らさないためにも、リバウンドは必要なのだ。
でも多くの人は、このタイミングで諦めてしまう。
なぜなんだ?!
ここからが面白い所なんだよ。

リスクを背負ったわけなんで、あとは頑張るだけ。
こんな単純なことはない。
リスクを背負わなければ悶々とし始める。
それが最大のストレスであり最大のリスクなんだよ。

順番に自分の考えとか色々思い巡らせて、体重とか体脂肪率とか糖質とか脂質とか食物繊維とか...そういうロジックなことは一旦忘れて、本当はどうなりたいか思い出してほしい。
あなたの理想はなんだったのか?

この時、他人の目を気にした考えは外してください。
そうしないとブレてしまうから。

あくまで自分による自分の為の自分だけの理想

これが分かれば、途中に頓挫したって、リバウンドしたって、何したって全然問題なし。
そして、色々起こる「もうやめたっ!」に惑わされません。というか、そのままダイエットとか体質改善等々のことが続けられます。

さあ!毎日がスタート!

今日が何日目とかそういう積み重ねかたは、ここを限りに捨てましょう。
今日の体重下がってたとか、そういうのも、ここを限りに捨てましょう。
今日は甘いもの食べなかったぜ!とかも、 ここを限りに捨てましょう。

全ては通過点でしかありません。
あなたの目的地はどこでしたか?
思いだしてください。理想の自分を...

この道に寄り道などありません。通過点です。
周りを見れば...

とってもショートカットしているように見える人がいるかもしれません。
とてつもなく努力しているように見える人がいるかもしれません。
天才的にこなしているように見える人がいるかもしれません。

でも他の人から見れば、あなたもその1人なんですよ。

全然大丈夫。
そのまま続けよう。その歩みを。
歩かなくなったら終わりです。
歩かなくなって周りを見渡しても、そこには誰もいません。
というか、そうじゃなくなった人しかいませんよ。
その中に入りたいですか?
本当にそちら側でいいんですか?

もう答えは出てますね。
今、この時からスタートしましょう。
毎日がスタートです。
明日でもいいし、明後日でもいい。
スタートさえすれば、あなたは成功します。

........なんて、自分に言ってみた。🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?