見出し画像

スタンフォードとコーラと癌

スタンフォード大学で癌の研究をしていた、今回のビジネスパートナー

なんと、コーラの研究もしていました。

そう、コーラが癌に効くという研究^_^

今回はそんな彼と、このプロジェクトを始めることになるまでのエピソードをお話しします。

UMAMI COLA エピソードゼロです😁

彼とは前回のビジネスで知り合ったのですが、前回のビジネスでは、振り返ればお金の切れ目が縁の切れ目という人が多かった中、彼は違いました。

ある日、彼から食事の誘いがありました。また近いうち連絡しますとメッセージがあり

次の日

あるコワーキングの1週間無料キャンペーンに申し込んだら、彼にバッタリ会いました。

「今週までここ借りてます」とのことで、お互い昨日の今日でビックリしました。

こっちは今週から、向こうは今週までって

社交辞令的な今度食事に行きましょうが、ここで一気に具体化し、食事に行くことになります。

画像1

彼はグルメで食にも気を使う人なので、コーラとか絶対嫌いだろうなと思っていたのですが

たまたまコーラの話しがでると、予想に反して大好きで研究もしていたと言うからビックリ‼️

しかし、この時点でコーラを作るなんてお互い思ってもいませんでした。

彼とわかれた後も、この話しをきっかけにちょっとコーラに興味がでたので、歴史とかいろいろ調べたりしました。

それから数週間後に事件は起きます!

キッチンカーの仕事でいろいろ調べていたら、キッチンカーでコーラを販売している伊良コーラというのを発見!

作れるのは知っていましたが、それで商売している人がいる。

そういえば、オーガニックコーラとか世界にはいろんなコーラ売ってる、日本でもメッツとか聞いたことないのとかいろいろ売ってる。

一気に自分もやりたい!ってなり、すぐ彼に連絡!

やろう!ホントは体に良いコーラを原点回帰で作って世界を健康にしてやろう!

と、何も考えず勢いだけでレッドオーシャンに飛び込みました💦

はたして、大きい魚ばかりのこのレッドオーシャンを泳ぎきれるのか!

乞うご期待

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはUMAMI COLAの企画・開発・運営に大切に使わせていただきます!