見出し画像

‪イイ考えが浮かばない時のコツ、知りたい?‬

‪イイ考えが浮かばない時のコツ、知りたい?‬

考えないといけないことがあるのに、良い考えが浮かばないことってあるよね。アイデアやデザイン、決め事とか。そんな時に使えるコツがあるよ。‬

一つ目は軽い運動をする。‬
‪デスクの周りをクルクル歩くとか、軽い散歩。適度な刺激が脳を活性化してくれる。考えながらのジョギングは危ないからオススメできないかな。‬

二つ目は人の意見を聞いてみる。‬
‪頭の中に他人の考えを入れて刺激をもらうんだ。同じ意見だと刺激にならないから、自分とは違う意見が良いよ。‬

煮詰まったり泥沼にハマったような時は、外部の刺激を頭に入れる。すると煮詰まった頭が新たに回りだす。‬

ボクはパトロール中に色んなことを考えることが多いよ。‬
‪イイ考えが浮かばない時は試してみてね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!