見出し画像

うまねこお悩み相談室◆怒ってないのに、怒ってる?ってよく周りから言われます…

◆うまねこお悩み相談室◆

「本日のお悩み」
怒ってないのに、怒ってる?ってよく周りから言われます。どうも表情が怖いらしいです。話しかけやすい人になるにはどうすればいいですか?うまねこちゃん、教えて。

「うまねこからのメッセージ」

忙しい時とか真剣な時は真顔になるけど、それが怒ってるように見えちゃうのかもね。
柔らかい雰囲気を作りたいなら、口角をグッと上げるといいよ。真顔って結構怖い顔になるから、意識して口角を上げるんだ。

これくらいでいいかなって自分が思うよりもずっと、そう、想像するよりもっと大袈裟にしっかり口角を上げるのがポイントだよ。

普段からなんどけど、自分から挨拶するとか、目があったらニッコリするとか、話す時はちゃんと相手に関心を持つとか、そういったことも大切だよね。自分から友好な態度を取る。そうして良い関係を築いてね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!