見出し画像

うまねこお悩み相談室◆夫に「晩ご飯何がいいかな?」って聞いたら…

◆うまねこお悩み相談室◆

「本日のお悩み」
夫に「晩ご飯何がいいかな?」って聞いたら
「カレーでいいよ」って言われました。
カレーって結構手間がかかるのに「カレーでいいよ」って言い方、なくないですか?
うまねこちゃん、どうしたらいい?

「うまねこからのメッセージ」
ボク、カレー大好きだよ!
時々作るけど、野菜の皮剥いて、炒めて、煮込んでって手数が多いから、実は楽じゃないんだよね。

でもね、もしかすると気遣って「カレーでいいよ」って言ってくれてるのかも知れないよ。カレーって楽そうだから。
大変だってことを知らないだけかもね。

今度、旦那さんと一緒にカレーを作ってみたらどうかな?
色んなことを気付いてくれるかも。
それに、一緒に作るのも楽しいと思うよ。

しんどい時とかはレトルトにしちゃうのもありだよね。最近は、めちゃ美味しいものも多いから。
ご飯は楽しく食べられるのが一番だよ。
だから気分良くなるように考えると良いね。
ボクはそう思うなー。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!