見出し画像

白血病になった娘との闘病記録

急性リンパ性白血病と診断された3歳の娘の
闘病記録をつけようと始めてみました。

名前は、サラです。
3歳2ヶ月で白血病と言われました。

治療を始めて3週間経過。
明日から4週目に入るところで、
抗がん剤は2週間前に始まった。

白血病と聞いて頭に浮かんだイメージは
正直、とてつもない闇、闇、闇....。
苦しい思いをするんじゃないか、、
でも現実は、治療が始まっても元気だし、
(とは言ってもまだ歩けなかったりと、普通と比べると元気はないのかもしれないけど)

今は治療方法が進んだのか、
吐き気もそんなになさそうで
(もちろん吐き気どめは使っている)

そして無菌室にも入らない。
(これにはビックリ!)

人それぞれの状態も違えば治療法も違うので、
一概には全てがこれ!ということではないけど
白血病と診断されて同じように不安になっている親御さんがどこかにいるかもしれないと思うと、
情報をシェアしたいと思う。

このnoteが少しでも誰かの役に立ったり、
励みになったりすればいいなという思いもある。
(でもほぼ私の自己満日記😂)

というわけで、今日からできるだけ毎日、
日記を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?