見出し画像

2度目の入院

沖縄に帰る予定だった日の前日、16日の夜、
サラが熱を出してしまったため、飛行機はキャンセル💦

18日、長男 熱発
20日、次男&私が熱発

全員症状は同じく、高熱と体の痛みだった。
最近高熱を出さなくなった長男も、次男も40度を越える高熱。
それと頭痛と足の痛みを訴えていた。

母の家の近所のクリニックに全員代わる代わる受診すると、
「夏風邪かなぁ〜?!」
インフルもコロナも検査したけど陰性。

やはりサラが1番長引き、熱は4日くらいしたら下がったと思ったらまた上がり....。
肺炎で入院したばかりだったし、一応血液検査をしてほしい旨を伝えると

「肺炎かもしれないことは考慮しながら診察してます。
うちでは血液検査は必要ないと判断しましたので、もし心配ならば、ご自分で大きな病院へ行って検査してください」
と言われ。。。

私は不安があったので、8/26に総合病院へ行き、血液検査をしてもらうことに。
(この前日も熱発)

小児科の先生が触診すると、すぐに
「肝臓が腫れてるね」
「血液検査をしましょう」

その前日に家の中で転んで左手を痛がっていたので、血液検査の結果を待つ間、整形外科も受診させてもらえることになった。

なんと左手首はヒビが‼️

点滴をすることになっていたので、両手すごいことに。

まさかのヒビにびっくりというか、そんなに泣きもしなかったので、気づいてあげられなかった情けなさというか...
ごめんね、と話しながら小児科に戻り、奥の部屋でサラに軽食を食べさせたあと昼寝をさせながら点滴。
そこへ先生が入ってきて、
「肝臓が腫れているから自宅でも絶対安静にしてほしい。家でできないなら入院したほうがいいと思います。」
と言われ、私の母に連絡し、入院の希望を出した。
その総合病院では小児の入院は受け入れていないため、紹介してくれることになった。

そして、まさかの、あの有名な大学病院へ行くことになるとは....!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?