見出し画像

#26 【乗馬】4級ライセンス取得と小学校卒業✨

家族で乗馬をはじめて一年が経ちました。

こちらのnoteでは、それぞれの現在のレッスン進行状況を記録しています。

乗馬カミングアウト

「4級受けてね〜」と言われてから1ヶ月。

なかなか予約が取れずにいましたが
ギリギリ、小学校卒業前に取ることができました✌️

これからテスト。ドキドキ♡
よろしくね!


なかなか走り出さず
駈歩もあまり続かず

かつ

体調も優れずで、


テスト後、悔しくて
涙を堪えきれなかった娘ですが

普段のレッスンでは
できていることなので
無事合格でした✨(筆記も○)



「本来は
専用馬を予約して、
『走り出しやすい馬』にするんだけどね」


ってテストが終わった後に
インストラクターさんに言われました😅

…今 言う?(苦笑)

…先に言ってくれてもよくない?(微笑)


いずれにせよ、

なんとなく言いにくかった習い事



乗馬!

ようやく卒業前に

カミングアウトすることが
できました。


クラスメイトの反応は…


「だからかー!」

YouTubeで過去の競馬実況を見たり
ウマ娘が好きだったり

図画工作で馬をモチーフにしているのを見て

合点がいったようです。

ランドセルでの登校最後の日


馬に出会って1年ちょっと。

ひとつひとつ "区切り" をつけて

わが家のウマ娘は

心も体も、日々成長中です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?