見出し画像

癖の塊、LAMY Swift

こんにちは。偏頭痛やらで保健室行きになったのですがベットが思いのほか気持ちよくてここを家にするかなやんでいます。uです。
次の筆箱紹介は本命の塾用の物です。その中身の、特に気に入っているペンたちをレビューしていきたいと思います。合計3本ぐらいですかね。
筆箱紹介自体は今から勉強の休憩に少しずつ書いていき期末が終わった日に投稿しようかと考えています。

LAMY Swiftとは?

ドイツが展開するブランド、LAMYによって発売されたローラーボールペンです。
初期芯は1.0ミリの青の水性インクとなっています。
使う場所や人は選びますが、面白いインクといった印象でした。実用性は皆無です。

Swiftの強点

はい。みなさんご存知ジュースアップのリフィルが入る所です。改造したらエナージェルも行けるらしい。
はっきり言ってこれチートです。ジュースアップは界隈でも中々いい評価を受けている印象かつ使っている人も多いです。オレンジやらブルーブラック、赤をSwiftに入れてる人をよく見ます。ただガタツキは大きいので、リフィルにテープを巻くのを推奨します。
あとはデザインとかクリップが沈む所とか。個人的にはこの機構にはそこまで恩恵を感じませんでした。

Swiftの弱点

3つあります。一つは耐久性です。
特にクリップの辺り。ふにゃふにゃしていて少し頼りないなと感じます。LAMY製品は壊れやすいとよく聞くのでそこも怖いです。

2つ目はノック周りです。これは結構酷いです。
たまにノックをしてもリフィルが戻ってしまう時があります。あとノック感もだいぶ重いです。
改造してサラサのバネを入れたら良くなるとかならないとか。まあ面倒なのでしないのですが。

3つは重心位置です。重い割に結構な高重心です。
ただインクが滑らかなので良い相乗効果が現れています。結論個人差。僕は正直苦手です。

個人的なSwiftの評価

デザイン性と国産のリフィルが使える事に値段の全てを振ったBPといった感じです。暗記にオレンジのBPを使う方には結構おすすめできます。あとジュースアップが好きな人。
赤とか黒しか使わないよーって人は他のペンを使った方がいい気がします。僕は赤を使っているのですが。
あと壊れやすいらしいので扱いはそこそ慎重にした方がいいです。めんどくさい性格の女子が好きな人とかおすすめなんじゃないですかね。謎結論。

好きな曲提供bot
アニメ完結したのでみんな見ましょう、あとこれ2曲分用意しないといけないってマジですか、

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?