見出し画像

筆箱紹介: Ⅳ

動いてないのに暑いよ〜の鬱の部分。どうもuです。
期末がで使った精鋭たちを綴っています。この期間は色々と中身が迷走してました。その迷った末がこの中身なので今回は結構な自信作です。

Pentel Case

Poter Drawing Pencase

界隈の中ではまあ王道なペンケースです。
癖がなく本当に使いやすいです。小物や薬、頑張れば手帳が入るの本当に偉いです。
詳細レビューはこちらから

Mechanical Pencil

固定メンツ

PG5 木軸カスタム 泡欅杢

一本目。三本の中だと中間ぐらいの重さです。
木軸はそこまで刺さらなかった方ですが一本は持っておきたいこと、ガシガシ使っていけるペンが欲しい事が重なりこいつが選ばれました。工房わかんないめぅ
ただあり得ないほど転がりやすい事と、木軸なので割れやすいことは注意です。自分は1箇所割れました🥲

Tombow モノグラフファイン 0.3

二本目。デザインがいいので使っています。
内部振動があまり気にならない自分からしたらこいつ本当に良いです。書き味正直カヴェコより良い
三本の中だと1番重いため、軽いペンに飽きてきたらこいつを使っています。2500してもおかしくないです。

Pentel graph1000 for pro 0.7 旧型

三本目。飾らないこのデザイン、機能性、描きやすさが堪りません。無地の紙に大きく書きたい時や英語の試験の時はこいつの右に出る者はいません。

Lead Holder

rOtring600 カスタム芯ホルダー

ロットリング要素が形しかありませんが600です。
真鍮剥き出しにしてユニホルダーの内部機構をぶち込んでるらしいです。
ユニのHやアクロの黒の0.7を噛ませて使ってます。
使う機会は正直ほぼないですがロマン枠なのでヨシ

Ballpoint pen

ハイテックCコレト 2色ホルダー

暗記する時に使います。覚えたい部分を黄、それ以外は青を使って書いています。
青はそのうち緑とかに変えたいです。単色であるし

Uni シグノ(青/.38)

最初に言っておきます。こいつ完成度バケモンです。
カリカリとしながらも掠れのないインク、ベタつかない完璧なラバー、脅威の低重心設計、ブレのないペン先と、とにかく実用性に特化したボールペンです。

LAMY Swift White

こいつは逆に趣味性に特化したペンに感じます。
赤の0.4を入れています。詳細レビューはこちらから。

Fountain Pencl / Mark Pencl

ZEBRA CHECK PEN-α

暗記枠です。今になってこいつの存在を知りましたがかなり便利です。赤シートで消せるのが決め手

ZEBRA MILDLINER

プリントとかに引く場面がまあまああるので。
程よい発色がお気に入り。黄色は気分で変えがち。

MAJOHN A1(パチキャップレス)

パチキャップレス君です。所詮ただのパチモン中華製かと思ってた自分をしばきたいです本当に。
インクフローも割と滑らかでペン先の精度も良き、
一時期はこいつ以外使ってなかったです。
単行記事も書きたいです。

Ohers

ちょっと駆け足で行きます

モノポケット

キャップ式の修正テープ。モノエアーもいいけどあっちはスペース取るので基本はこれ使うかなと思います。

木のブックマーク

6年前に友達に貰ったお土産。今になって輝くとは

HIーPOLYMER FOR PRO

古い店で購入。正味買おうと思えばまだ買えます。
ケースの開閉音がうるさいのが難点。HBの部分が黄色なのお洒落。

モノタフ

最高の消しゴム。欠けなしまとまり消しやすい。
たまにarchに変えるかも。

rOtring600 芯ケース

ペン先が逝った銀の600を改造しました。
デザインいいけどD1二本すら入らない雑魚笑

おしまい。期末もいろんな意味でおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?