見出し画像

久しぶりに月~金曜働いたw

🟥今日の出来事

金曜の夕方の充足感たるやw

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

僕の会社はシフト制なので、
たいていは、土日のどちらかと平日に休みを入れる。
つまりは2~3日出勤して休みを繰り返すパターン。
月曜から金曜まで5日連続して働くことは稀である。

が、会議やイベントの都合で、
久しぶりに5日連続出勤になった。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

月曜から金曜まで働いて、土日が休みという状況で、
この金曜夕方の開放感たるやwww
小刻みに働いて休んでというサイクルよりも、
メリハリがあったほうが充足感があるように思った。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

世間一般、大多数の人がやってることや状況に身をおいてみるのは大事。
イレギュラーな環境や立場に特別感や優越感を感じるのではなく、
「オーソドックス」の良さを意識的に堪能していこうと思った。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?