見出し画像

27時間テレビのコラボ企画

🟥今日の出来事

27時間テレビのコラボ企画

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

27時間テレビをふわっと見ていたのだが、
NHK含む他チャンネルとコラボするコーナーがあった。
27時間テレビ出演中のタレントが、「今からNHKの番組に生出演しまーす」と27時間テレビからは席を外し、
NHKの番組内にゲスト出演する。

27時間テレビを見てる人は、「じゃNHKも見てみようかな」と思うし、
NHKを見てる人は、「なんだ27時間テレビやってんのか」と、
お互いに宣伝になる。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

テレビ局の垣根を越えたコラボって少し前からよく見る。
同じ業界でコラボする、手を取る、ユーザーを流し合うという試みって、
可能性を感じるから好き。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

ライバルじゃなく、同志。
タブーと思われるラインで協力し合う。
この思考は持っておきたい。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?