見出し画像

チーズしゅきすきゅす

チーズって異常にうまくないですか???
牛乳は飲まないけどチーズは最高なのでいくらでも食べます チーズ最高


そういうわけでチーズ買った

いろいろ

買ったので食べましょう

サントモール・ドゥ・トゥレーヌ

炭がまぶしてあるので黒い
しかし開封した瞬間から臭いですね

あと藁が刺さっている
引っこ抜いてから食べます

くっせーーーー

そのままはかなりハード

トースト

穴の空いたパンだったので焼いたら下までチーズが垂れてしまった
ほどよく焼くとくささが倍増してすごいことに


もっと焼いてみる

米粉 たまねぎ ニラ 人参

チヂミに混ぜます 残ってたピザのチーズも混ぜた

焼く

すごい匂いが
焼き
チーズが溶けてカリカリに

それらしくハサミで切る

九州の甘いしょうゆとコチュジャンをつけて食べます

うまい

うまい 焼き切ることでチーズの臭さとかクセが和らぎ、普通のチーズの範疇になった
発酵繋がりでキムチがあるとよりよいと思われます


芋と野菜に乗せる

マロワールも

そしてテスコム先生

溶けた

このカリカリがいいですね

とてもうまい マロワールの控えめなクセとサントモールのドが付くクセがうまく合わさってよくなりました 芋にもとても合う

普通に生ハムとマロ

チーズだけ軽くレンチン

とろっと

ハムもチーズも両方くさくてよかった 熟成最高


マロワールといえばこれ
冷凍してあったサブレっぽい生地

のばす

ラップで挟んで伸ばし、片方剥がしてそのまま敷き込むと楽

ボケた

オリボイロでベーコンとたまねぎ

塩こしょう

ソーセージときのこ

蒸す

豆乳と米粉でとろみ

空焼きめんどくさいのでしみ出し防止に食パンをうすく割いて敷きます

別に割かなくてもいい

冷ましたフィリング

ブロッコリー差しとく

余ってたピザチーズとマロワールを皮ごと

こしょうガリっとく

で周りを折り込んで焼きます 焼きました

熱いうちに抜くと崩壊するので冷まします

冷めたら外して皿にのせる

タルトマロワール

冷えて締まってから切るとよいでしょう
ので翌日まで放置します した

冷えると切りやすい

でほんのり温めてから食べます

フィリングがとろっとした

うまい マロワールは焼くとうまいですね
生地がパートシュクレだったのでチーズの脂っぽさと塩っぽさとよく噛み合い甘じょっぱいタルトが生成され、結果的によかった 大正解


みんな大好きクソデカプロセスチーズ

でかい

もぐもぐと食べます おやつにぴったり

うまい

フィルムごと切ってあとで剥がすと楽です

好きなように切れるのでパンに練り込んだりしてもよい プロセスチーズにはプロセスチーズのうまさがありますね


成城石井チーズ

そのまま食べてうまい

ブリーをパンに

はちみつと胡椒

うまい 成城石井のブリーはとろとろにとろける系でとてもよい

とろとろ

焼かずに常温に戻すだけでとろっとするのでおすすめです おいしい


ということでチーズでした 牛乳のむのはあんまですがチーズは大好きだ これからもたくさん食べましょう

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?