見出し画像

ひとりANAインターコンチネンタル東京

前回の

ひとりシリーズはここ

今回もひとりで楽しんできたはなしです
ではどうぞ


ということでやってきているのである

くうぇうぇ

普通にロビーでチェックインした ラウンジチェックインできたかはわからない

ロビーでチェックインしたせいか普通にキーを渡されて終了したため、部屋に直行 

いい感じ

スケスケ

風呂 というかシャワー とトイレ別

シャワーもスケスケ

一応中入るとくもる東京にあるスケスケ公衆トイレ方式ではあるが謎に作動して入ってないのに突然曇ったり入ってるのにスケスケになったりした 謎

おべっど

もちろんデカサイズ

窓際

名前を忘れましたが横に長いソファがあって外を眺められるようになっています 

ミニバーとか

お茶はTWG

小瓶もいろいろ 飲みませんが

クローゼット

ふつう

お外

まあ立地が立地なので特に面白いものはありません


ひととおり物色したところでラウンジへ出陣

したものの入口のスタッフに気づかれずそのまま入ってしまい、こっちはこっちで声かけられないからほーそのまま入ってええんかとなり謎の時間が始まる

ラウンジの受付デスクが入口すぐ横ではなく少し奥まったところにあり、来たらそこに歩いていってどの部屋の誰ですと申告しないといけなかったらしい 導線上にデスクがないので初見プレイではむずく、バグが発生する

ということで好きなとこ座ってええんか??となった結果よくわからなくなりランプを眺めたり

スナックを撮ったりしていました
常設のスナックはこんな感じ

おのみものたち

また勝手に移動してくつろぐ人の図

よくわからないままペリエを飲んでいる

アフタヌーンティーの時間が終わってしまうので通りがかったスタッフさんにティーセットをお願いしたところ、ここで入場時に名乗るというシステムが判明 むずい

そして無事アフタヌーンティーは運ばれてきたのであった


さて、アフタヌーンティーでふ 
なんとブッフェスタイルではなく3段のスタンド仕様

すごい

下からサンドウィッチ

ハムチーズブリトーとツナきゅうり

スイーツたち

いろいろ

スコーン

いちごとホワイトチョコレート

そしてお茶はロンネフェルト

香りがよい

もちろんスコーンから

さて、みなさんはどちらを先にのせますか?
戦いの火蓋を切って落としましょう

落とされました

わたくしはこうです

ところで日本のアフタヌーンティーのスコーンについてくるクロテッドクリームって少なすぎませんか?あんなのひとかけら分ですよ しかし何回も貰うのは心苦しいのでいつもはじめにたっぷり盛って、あとはジャムだけのわびしいスコーンをモサっています
せめて倍は欲しい もっというなら5倍は欲しい

スコーンをモサりそのほかも

無難にうまい がホテルメイドかなと言われるとやや怪しいところがある

うまい

しょっぱい系は外れのない味

いちごだいふく

ふつうの餅にいちごジャムが入ってるアレです

オペラとゆずチョコレート

オペラはやはりオータニさんが最高という結論へ
ゆずチョコレートはおいしかった


アフタヌーンティーを腹に収め、一息ついたところで次はカクテルタイムが

ということで台を観察

はちみつたくさん
パンとか
つける要員

おすし

かも
ウラマキ
謎2
やさい

おつまみっぽいものも

いろいろ
しゃけ
チーズ
にく

デザートも

充実のラインナップ

もちろんお酒も超充実

ちゃんと写ってませんがカクテルもいろいろ

そして温料理はテーブルサービスです すごい

もちろん1杯目はシャンパン マムグランコルドンさん

しゅわー

これはふつうめ 一瞬で泡になる感じはない

たべものたち

もりもりと

うまいハムとうまいやぎチーズがあってハッピー

おすし

寿司は米がギュッとしていて外国寄り 
あと謎のピンクのやつはしそのムースっぽかったです ギャンギャンに酸っぱくクセがすごい クセがあるわけではないがこのメンツに料理の説明無しで登場してくるには強すぎる存在

あたたかいものも

少しずついろいろ食べられるのもかなり良い 
ホットミールはテーブルサービスしますというところはたいていいくつかの中から選んでねという感じなので

焼き生麩田楽の摺り流し

めちゃくちゃにうまい 5倍食べたい
生麩、普段食べないのでたまに出てくると地味に嬉しい食材ナンバーワンかもしれない もちもちの生麩に甘じょっぱい田楽みそと摺り流しの出汁感で最高にうまい

油淋鶏

しっかりすっぱくてよい 
ビュッフェ台に出てるものはしそムース以外は酸っぱみに特化したものがない(しそムースは特化しすぎていてむずい)のでここで酸味を入れてくれるのはありがたい

ミートボール

金粉が散らされているのでびっくりした 貴族だ
肝心の本体は肉がみっちりしていてうまいしソースも甘酸っぱくうまみがあってよい 

おかわり

また違うシャンパンをおかわり さっきの方が美味しかったかな

そしてビュッフェ台からも

いろいろと

チーズ山盛り キューブのはたぶんトルティーヤチップス用

チーズうまい お高めホテルにはほぼ必ずナチュラルチーズがあるのでチーズ好きとしては非常に嬉しい

サーモン ドライトマト 野菜スティック

うまい 野菜はふつうでした 野菜検定

更に新たな酒を導入

麹のスプモーニ

スプモーニが何かわからないが頼んでみたところめちゃくちゃにうまく正解の味がした
お酒のことはよくわからないので、こういうオーダーでカクテルを作ってくれる方式のほうがすきです

ラストオーダーが来たのでベリーニを追う

のみすぎ

そしてデザートもつまみ

レモンエクレア ロールケーキ オレンジ

エクレアがうまい 時間も終わりのほうだったのでこれしかありませんでした 制覇したかったので残念

そんな感じで飲みまくり、ボロ酔いして部屋で眠りました 

タワー

ボロ酔いだったので写真も曖昧ですね 
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?