記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

night parade を覚えていたい。

この記事は2023年1月22日にストリーミング配信された、歌い手Geroさんの 『Gero Live Tour 2022 ~night parade~ツアー 東京ファイナル -Streaming-』についての視聴当時の自分主観の記録感想です。
※当時は別の媒体で書いていましたが、記事をこちらに移動しました。

この配信内容は後日発売されたCD
Geroデビュー10周年記念アルバム「THE ORIGIN」初回特典B
についているBlu-rayにて全て収録されています。
実物映像はそちらをご覧ください。

余談
「THE ORIGIN」初回特典Aの方には歌ってみたや既存曲のRemixが収録されており、そちらもとても良いのでお勧めします。

彼のライブは生が本当に楽しいので、文字だけでは伝えきれない体験を是非味わって欲しいです。


本編

影ナレ+Opening

  • 影ナレ映像付き。けっこうぎりぎりまで吸入器で喉を保湿してたり、準備運動してたりする。その合間合間でスタッフさんに絡みに行くのいいなぁ。

  • night paradeって電飾がついて、セットの円の部分がふわっと上がっていくところ。自分が参戦できた横浜Zeppでものすごくドキドキしたのを思い出した。始まるって感じ。

  • バンメン入ってきて準備しだすところもすんごくいい。

  • 一瞬暗くなって白いライトが下から上に向かって上がっていく演出

  • 東京ファイナルーーーー!→盛り上がっていこっか♡→Stupid Fellow。初っ端から感情が上下しすぎ。


Stupid Fellows

  • 前奏始まった瞬間から特効炎がボウボウ。一気に盛り上げモードに。

  • 曲始まりのドラム(スネアっていうのかな?)がものすごく軽快でパレードの始まり感があって好き。

  • 歌い始めてから右左に動いて観客席見に行く。

  • 『あなたはどっち?』 煽り顔に手つき

  • 『ファイヤー!』の瞬間に燃え上がる炎

  • 『揺れろ』のシャウト

  • 1曲目の時点で汗だらだら。どれだけ代謝が良いんだろう。

  • この曲もそこそこ治安悪い歌詞だと思うんだけど、表情が明るくて、どこか小馬鹿にした感じもあって、全体的にオラオラかかって来いよ!みたいな雰囲気を感じる。

  • 献上されたオモチャの言い方が重くて好き。


名古屋のデブ

  • もっと拳を上げなさーいっていう呼びかけ。

  • ジャンジャン上がる拳とペンラ。よく、この界隈のライブルールでペンラは胸までとか聞くんだけど、げろさんの所は元が拳のところだから遠慮なく上がるね。でも、だからいいと思う。全力で楽しんでるって感じがしません?

  • 歌い始める前にアインシュタインみたいな顔。ベロ長い。

  • 『病気になっちゃうよ』で首を親指でビッと切るんだけど、表情が本当に馬鹿にするような顔で良い。

  • 声が出せる様になったら、みんなでデブデブ言うのかなぁ。絶対楽しいだろうなぁ。

  • 遠くを覗く時に目を細めてて、多分あんまり見えてないんだろうけど2階席までちゃんと見てるからなって感じ。確認した後でやってんなって感じに笑ってバンドの方見る仕草もいい。

  • 『手羽先~』後ろでぺいちゅんさんとぞっくんさんが向き合って弾いてるとこなんかいい。すんごく楽しそうに演奏してる。

  • お前らみたいにはなりたくないんやで↑↓↑↓↑↓(集中線顔)

  • コールアンドレスポンス練習にてゲップが出かかって、あぅ顔。

〇安定のマイク芸タイム。
1 マイクがスタンドに入らない。
ぺ「馬鹿ですね~」パ「ダメですね~」と普通に言われるメイン。入った瞬間にニパッと超笑顔。沸き上がる拍手。

2 低すぎるマイク。
なぜか開脚で下がっていくげろさん。サルエルパンツが邪魔して開脚できないのでたぐり上げる。最後に飛んでるポーズでフィニッシュ。それにしても、股が柔らかい。けっこう開脚してるよね?

3 高すぎるマイク。
やるだけやってみて。と言われとりあえずマイクに口を向けようとするが総評としてパン食い競争。そこから踊りだす。自由。

  • やっと本題。手拍子をしようと言い出す。迷える子羊たちよの言い方は完全に悪い宗教みたいだなと思いました。(小並感想)

  • せ~いの言い方が完全に癖強〇置さん。

  • 手拍子、初っ端からリズム難しくない?初級編すっ飛ばして上級よ?(でも、ちゃんとやるゴ民)

  • 手を振る練習、早い早い!車のワイパーみたいな動きしてる。顔は顔面Tのあの顔だし。忙しい。(でも、ちゃんとやるゴ民)

  • ジャンプの練習、癖強ジャンプ。めっちゃ足は跳ね回ってるのに、上半身が動かない!お尻だけがピコピコ動いてて逆に凄い。(そして疲れる本人)

  • 最後にずっとキック踏んでて、ありがと~くまちゃ~んって言った時のShiNさん、声は聞こえないけどスティックで差してそれな。って言ってるように見えた。

  • シャウトの時、いつも思うんですけど、マイクの距離めちゃくちゃ遠くないです?あれでマイクに声が届くのすごいなぁ。

  • 舌ペロウインク!舌ペロウインク!(衝撃で言葉が出ない)


M C

  • シャツを直しに来たスタッフさんにタックル攻撃。でも、すぐ素直に直されててカワイイ。

  • 20%以下は良いらしいよ。からの、パスタさんによるうどん検証説明。めっちゃ早口ヲタクで面白かった。(そして、セトリネタバレへ)

  • うぶな子手を上げて~(チュッ)ぺいちゅんさんに「すぐにブロックしてくださいね~」ってにこやかに言われてて笑う。

  • MCの間ずっとふざけたおしてて笑い声が絶えない。最後にぺいちゅんさんが「ごめんなさいね、ホントね」「謝れよ、ちゃんと」「すんません」「頭おかしいんだから謝っとけよぉ」「後で殴ります」っていう楽屋ノリでニコニコでした。

  • なお。ここまでで22分。(2曲)


ほっといて。

  • 数秒前までふざけてた人とは思えないくらい、爽やかに歌いだし。

  • CDよりキーが下がってる?からか、ほっといてちゃんが大人になってるイメージ沸いた。そして、バンドアレンジがオシャレ。CDの方よりこっちが好きだったりします。

  • げろさんもニコニコ歌っててカワイイ。左右に揺れながらリズム取って歌う姿。

  • 『チクタクと』で指をふるとこがカワイイ。めちゃくちゃカワイイ。

  • 『ふさいで嫌』の耳に手を当てた表情が、カワイイ。めちゃくちゃカワイイ。(再送)

  • ギターソロを覗きに行ったげろさんが、ぞっくんさんにホッペをコチョコチョされちゃうの、猫相手してるみたいでめちゃくちゃカワイイ!と叫んだ。

  • 一番最後の『ほっといて。』の時にシッシッと払うような手の動きが、鈍い男はおととい行きやがれって感じで良い。


神っぽいな

  • 真剣なまなざしにドキッとするんだけど、失敬の瞬間の少し睨むような刺すような視線。

  • 『ぽいじゃん』で首傾げる。

  • 『興奮/してきたな』ってブレス切るとこ。

  • 神っぽいなで目だけで上を見上げてる。

  • 『その名言その意見~』の指折り数えている仕草。

  • 『うざい何ってんの、それ』の表情がものすごく曲の歌詞に合ってて良い。目をかっぴらきの、本当に何言ってんのキミ?っていう感じがあるし、その後静かな表情になっていくあたりに論破というか、諭されてるような気がする。

  • 『ちっちゃいねちっちゃいね』で手元でもちっちゃいを表してるし、囁くように歌うの良い。

  • ラスサビの神っぽいなの一瞬だけのピンスポットのライト優勝、カッコいい。


アンチェインゲイザー

  • Zeppを揺らすぞ東京!飛べっ!の勢いが本当に爽快。あれは初めてでも飛んじゃうよ。

  • 全体的に疾走感があって、すんごくバンドだなって思うし、カッコいいし。

  • 乗り込めってこっちにチョイチョイっと指で誘い、夢をのとこで軽く上を指さす動き。

  • 前回の時にかわいくて大好きだったSHiNさんのにゃんこポーズ。今回もがっちり観察。ステックごとやってる。もちろん手前のげろさん招き猫もカワイイ。

  • この曲の時とか、歌いながら急にヘドバンのように前のめりになる瞬間があるんだけど、全然声が揺れない。あんな体勢になったら息多くなっちゃったりしそうだけれど。すごい。

  • 『歩き出せるだろう?』で指でトコトコトコって斜め上に歩いて行くの表現するの良い。

  • 最後全員で向かい合って演奏〆るのカッコいい。


M C

  • 観客に水を勧めるげろさんだけど、げろさんの汗の量が半端ない。神っぽいなの時点で顎から滴り落ちるくらい汗かいてるし、シャワー浴びた?ってくらいビチョビチョ。

  • 水分を取ろうとするげろさん、ストローがくわえられない。またぺいちゅんさんが謝ってて笑う。「違う、こういうのがセクシーっていうんやで」「履き違えてるよっ」(その通りです。間違った知識)

  • かわいい曲ですよ~ちゅーしちゃう曲と、ちょっと照れてるような言い方をしちゃうげろさんがカワイイ。

  • ↓ここのやりとりとってもキュート!

王「何曜日?」
G「じゃあ、俺が金曜日っていったらどうなるの」
王「それは・・・やらないでしょ(挙動不審)」
G「今日何曜日?」
王「(完全停止して考え中)・・・土!土!」
パ「木曜日です木曜日です!」
ぐるぐるぐるドーン!されるぞっくんさん

  • なかなか降りない翠くん。どうあがいても純粋100%ヒロキ。イケ顔になって、歌いだして1秒で噴き出すを繰り返す。

  • ペンライト老眼ムーブ。

  • 「笑うのやめてくんない?」って笑わしたのあなたです。


火曜日はチューデイ

  • 目ガン開き四白眼から降りる訳ないだろって降りるんかいっ!「意外といけた!」と嬉しそうにプリプリしている。非常にいい。

  • ハニワの曲を歌っている時のげろさんって本当に光が強くて、アイドルちっく、それでいて青春の甘酸っぱさ感じる。確かに翠くん。

  • こうしてね、とは口に出してないけど、要所要所でペンラの振り方とか、手拍子のリズムとかをちょいちょい教えてくれる。

  • 『キスをしたくて死にそう』の後のドラム、SHiNさんがよく映ってるんだけど、ものすごく楽しそうにニコニコ笑顔で叩いてて良い。

  • 『僕ららしいよ、ね』の歌い方。優しい。優しいよ。100点満点彼氏。

  • 『君は奪った 僕の・・・』から『愛している彼女とのキス~』への表情が本当に晴々としてて、あぁ、これはファーストキス成功してますわ。って表情からすっごく分かった。


モノクローム

  • モノクロームなかなか始まらないコント始まる。

  • ギター眺めるおじさん→1、2、3456なな~→心通ってなくない?→通り過ぎすれ違う二人→ステップ素間違いで悔しいです→(袖がピリピリ)→サクセス!

  • サクセスの時、近すぎてぞっくんさん笑ってる気がするけど、それも素敵。

  • ちゃんと歌い始めれれば本当にイケメンでカッコ良い。暴れてる曲もいいけれど、こういう誠実な曲歌ってるげろさんも好き。

  • ちょっとした仕草が表現できないんだけど、そこが良い。


Farewell

  • この曲、この配信で聞いて好きになった。一歩前に進める様に、後ろからそっと押してくれるような力強さがあると思う。

  • この曲のいきさつとかは何にも知らないんだけれど、卒業ソングだったりするのかな。先に進もうとする人を全力で応援して見送るみたいな雰囲気ありませんか?

  • なんとなく、桜が似合うなって思った。


ベイビーミュージックライダー

  • 『いないいない』の時にスッと目元を覆う手元。

  • この曲の時の体の動き、ユラユラしてるし手の振り多いしカワイイ。

  • 『君の笑顔がgood!』の振り、ホッペちょんちょんして親指立ててニッって笑うの本当に可愛い(絶叫)

  • スキャット?の時、ぺいちゅんさんのベースと向かい合って歌ってるの、ベースもいいし、仕草も良い。


ド屑

  • カワイイ~ってなっていたところで急に真っ暗になって始まるド屑。俯きポツポツと歌ってるのに圧がすごい。ギャップ!

  • 『なんでなんで・・・』の時、視線があちこち行ってて、向いてる向きでライトの光が目に入ってたりするんだけど、だんだん目が真っ黒になっていってるように見えた。ド屑で完全に表情見えなくなって怖い。

  • 『違いないよ、絶対』で真っ黒な目で真っすぐ前を見て首を傾げて目を伏せる。

  • 時折、服の裾を握ったりする仕草

  • この曲の時、ブレスわざと音立ててますよね?ヒュッっていう音がますます怖さを増させる。

  • 君に一切の拒否権ないよのカメラワーク、ホントにいい。時にスッと前を指差さしてこっちを見てくる。叫んだ、拝んだ。

  • 最後の『お願いお願い』と繰り返すところのだんだん叫びに変わっていく歌い方もなんだけど、最後にかすれた声でお願い・・・の言い方が背筋がゾワゾワするくらい怖かった。震えた。

  • この曲の時だけ、一拍遅れて拍手。たぶん会場の人全員呆気に取られてたんだと思う。


ヤミヤダ

  • 静かな歌い出し。どこか虚空を見てる感じ。

  • 『ひとりぼっちの夜』と歌った瞬間にフッと笑うんですよ。女子の自嘲笑いにしか見えなくて、すっごくドキドキする。

  • 『トゥトゥル~』の所の裏声がめちゃくちゃキレイ

  • 1回目の『ヤミヤミ・・・』言い方もブレスも激しめで、体も動いてるのに、2回目は静かに前を見て微動だにしなくて不気味感がすごい。

  • 印象としては1回目の時は堕ちるのに抵抗してるけど、2回目の時は抵抗やめて受け入れてる感じがした。

  • そこからのラップがカッコいいこと!そこだけすんごく雄。

  • 『重度ねこれdrug drug』の時に手首を握る仕草。

  • 最後のヤミヤミヤミヤミヤァ↑↑↑の叫びがめちゃくちゃ良かった。


シャカセポ

  • 治安が悪いって言うにもいろいろな治安悪さがあると思うんだけど、これは悪ふざけパーリーピーポーみたいな感じがする。舐め腐った笑い顔でなんかやってそう。

  • めちゃくちゃ早口なのに、全部聞き取れる。すごい。

  • 『犬に念仏猫に経』で、ちゃんと拝んでてちょっとカワイイ。

  • 『シャカシャカシャカ』で頭を激しく横に振る。

  • 『この道14年』ってちゃんと指で14ってやってる。

  • 『どんどん愚鈍愚鈍』で、なんか聞いたことあるなぁ?みたいにちょっと首を傾げた後に笑う顔

  • 『切り捨て御免』で流れるような切り方。

  • 『フル嘔吐』でグルグル手首動かして嘔吐してる仕草


M C

  • いっぱい歌ったねって笑うげろさんはいつものげろさん。

  • 最前列にいるペアルックの男女が気になって仕方がなかったげろさん。弄り始める。パスタさんのあー!いたぁ!って発見してるの面白い。

  • 「一回ジャブで・・・」と言い、カッコいい顔で「チューしたことある?」ジャブじゃないよ。それストレートだよ。と思ったらご夫婦でビックリ。

  • そこから、カップル探し。けっこういたらしい(ちらほら手が挙がる)自分のライブきっかけを探したら消える。いなくなった。

  • なぜか始まるヒロキとお兄さんの恋物語失恋編。別れてもライブには来いっていう話なんですけどね。

  • 「カップルに捧げた曲を・・・ないんですけど。聞いてください、ミュータント」(笑い声)「笑うなよ!」無茶言わんといてください。


ミュータント

  • ここから完全に悪役系の曲選。ミュータントは激しい所とそうでない部分の差が激しい。最初は頭振ったり暴れてるのにサビで静かになる。曲の流れは知ってるんだけど、どう動くか分からないみたいな雰囲気。狂気。

  • 『カスみたいな~』の所、完全にどこ見てるんだか分からない視線。

  • 『化物さんの完成ですわ』でマイク離した瞬間の顔が完全に虚空見ててガンギマリ

  • 最後の方にある『ミュータントボーイ・・・』から始まるライトが本当にカッコいい。ピンスポから白いレーザーで広がって。顔は暗くて見えにくいまま静かに歌うげろさん。

  • ベースがズンズン響いた後に紫になって歌う雰囲気も変わるあの一連の流れが本当に化けの皮が剥がれていったみたいでめちゃくちゃカッコいい。


ヴィータ

  • 始まりのパスタさんのピアノを聞くだけでゾワゾワする。そこからの囁く低音で「ヴィータ・・・」あれは横浜で聞いた時、ものすごくインパクトがあって、まず最初に思い出すのそこ。配信でピアノが聞こえた瞬間叫ぶ。

  • この曲、首に手を当ててることが多い。呼吸って命に直結だしね。その時の表情が目をかっぴらいてガンギマリなもんだからホントに怖い。ぐしゃぐしゃになっていく髪もあって、乱れていく感じが良い。

  • ベースがホントに効いててカッコいい。バンドアレンジありがとう、ありがとう。

  • 『精一杯生きてるの』の2回目のとこ、襟元にてを添え少しだけひっぱる仕草。その時の一瞬の目線。冗談でよくやるけど、本職でやったヤツが一番エロい。はわあとなった残念な私。

  • 湿り(締める)で首に手を当ててのけ反る。

  • 最後の「あぁ・・・」ていう声


やぶさか

  • サラッとしか聞いていなかった曲だったんですけど、すっごくカッコいいと思いました。それでいて、歌詞が皮肉めいてていいなぁってなった。

  • 『見苦しい』で頭を掴んで下衆でグイっと頭の方向を横に曲げる仕草。

  • 『ちょいと混ぜて』の軽い言い方とか『ご機嫌取れました』の時の一瞬の笑顔とか悪い人だなぁって思った。

  • 本当はヘドバンする曲なのかな。パスタさんの頭振りながら演奏する様子がカッコいい。

  • 『誤解の嵐』にの所、若干千鳥足っぽい動きするんだけど、ジョーカー的な皮肉を聞かせた道化っぽさを感じる。

  • 『その/愛というものと~』のところのブレス切り、バシッと決まっててカッコいい。

  • 突然の叫び

  • 『ひとときの短い灯火が燃え尽きてしまう前に』の表情と動き、見ましたか?差し上げた人差し指をゆらゆらと降ろし、開いた掌をガン開きの目で見つめて屈んでいくあの動き。絶対げろさんの目の前で火が消えていましたよ。


M C

  • 「届いたかなぁ」とキュルキュルお目目パチパチひろき。届いてたまるか。あとさっきまでの悪役どこ行った。

  • ライブが終わるのを悲しむげろさん。悲しいから残りの曲は暴れよう。とのこと。

  • ここで、新規と古参のヘッドバンキング講座。新規プルプル震え→どう見てもげっ歯類。古参は横揺れてもバタバタ動かす。新規「古参の人すげぇや」

  • 軽くでもいいから暴れるってことが大事なんで。って言ってくれるの助かる。(ライブド新規民)

余談。
自分が参戦することができた横浜Zeppでの話。
「清楚系お姉さんのウンウンヘドバンの横で、古参が獅子舞ヘドバン」
という光景を目の前で目撃しました。
「あの話、マジなんだ。すっげえや、古参パイセン!」
ってなってた、げっ歯類の自分。あれは忘れられない。


しゃよう

  • ファイナルー!って叫んだら、汗たれてた。どれだけの運動量になるんだろう。

  • 「飛べぇ!」って煽って、会場全体が跳ね始め、げろさんって会場の人を乗せるのがホントに上手というか、乗りやすい雰囲気にしてくれる。

  • 途中で右イヤホンをけっこう乱暴に外してるんだけど、暴れる前提っぽくて良い。

  • 『燃え~』でシャウトしてる時炎も上がるし、赤いライトに照らされている。斜め上に吠える姿が本当に良かった。やっぱりしゃようはかっこいいなぁ。

  • 軽やかに回転する時があるんだけど、そこがかっこいい。

  • 静かな中、青いライトに浮かび上がるお客さん達のメロイックサイン。エモいって言うんだろうね。こういうの。良かった。

  • 途中のヘドバン。憧れる。こんな風にやれたら絶対カッコいいに決まってるじゃない。

  • 一番最後の面白いですと歌い切った後、一息ついたげろさんの真顔が正気に返ったって感じで良い。本当に顔が良い。


The Bandits

  • 曲が始まる前に、終わってまうなぁとnight paradeのネオンサインを見上げながら言う姿に寂しさ。ライブ好きだし、楽しくて仕方がない時間だったんだろうなぁ。

  • 最後にライブ作ってくれ!と呼びかけ。げろさんのライブって提供されるものじゃなくて、一緒に作る感じ。自分たちが楽しむだけじゃなくて、げろさんにも楽しんで欲しくなるから、動きたくなるのかな。

  • バンドの皆さんもニッコニコで、すごく楽しそう。パスタさんのゴツイ声もとても良い。

  • 『1little 2little…』のところの手の振り、事前にお勉強してよかった。実際やって、バシッとできると楽しい。


■(サイセイテイシ)

  • 繋ぎが神ってる。

  • 演奏前に白い光に照らされてシルエットだけの姿。すごくいい。

  • この曲は決してバラードではないんだけど、バラードみたいな切なさを声から感じてしまうし、歌ってる時の目が遠くを見てるんだけどお見送りしてるかのように優しい目してる。

  • 今回のアルバムの中で好きな曲なのでr-906さんには一生感謝の祈りをささげようと思う。

  • 『ふさイデ/くれて』『はが/された』『パレ/イド』とか、ブレス切りする位置が良い。

  • 『手についた柵』の所、手を見つめる顔もいいし、そのあと握りしめる手のアップにしてくれるカメラさん優勝。

  • サビでバッと白一色ライトに照らされる演出。サビ最後に胸に手を当てて振り絞るように歌う姿

  • 『あなたの詞で/今』の間で下を何回も指差す所。今がすごく強調されてる感じで良い。最後の一滴まで絞り出すような歌い方もめちゃくちゃ良かった。

  • 最後音だけを残して、メンバーから少しずつ無言ではけて行って、音がなくなった時には舞台上に誰もいない。そして、バッとライトが消える演出。最初に見た時、本当に感動して。一言では言えないような、説明しがたいんだけど。映画のエンドロールを見たような満足感。本当にここが好き。


アンコール

  • 癖のあるメンバー紹介

ぺいちゅんさん「キレイな方のヒロキくん(消去法)」
ぞっくんさん「島根県出身の地蔵ギターリスト」
くまちゃんさん「ウィスパーボイス(囁きすぎて何も聞こえない)」
パスタさん「今日のミッション、エクストリームでウォォォ!とならない。をコンプリートした人」

  • 特効はロウリュウ。

  • 毎回忘れる写真。出る前に8回は言われたとのこと。「前髪直して」と言われた瞬間、観客が全員髪いじりだしたの笑う。

  • 写真撮影の時、飲み物が乗ってるテーブルに置いてあるケース?が良く見えるんですけど、模様がのぜくんでニッコリしました。

  • 掛け声迷う話→メロイックサインにしよう。人差し指と薬指や(素間違い)→楳図かずおやグワシッや→自分なりの指にしてくれグーでもいいぞ、俺はパー→メロイックサインに戻る→ハイチーズ!(声はかわいいのに、ウンチ座りで非常に良い)

  • 37歳金城敬樹「冷たいご飯を食べるんや」→全員「それはチンしろ」という総ツッコミ

  • 地方にライブ行きたくても行かれない話。げろさんってお金の話とか現実的な話も隠さずしてくれるから、なるほどなぁって勉強になる。

  • 「生きててよかったなぁ、マジで。お前らも生きてて良かったな。生きろよ」が笑顔でスルッと出てくるのが本当に素敵。噛みしめたい。

余談。
敬樹をWordで打ってて気づいたんですけど、変換で出てこないのね、この組み合わせ。単語登録とかいちいちされてるんだろうなぁ、など思いました。(自分の本名も昔は変換しても一発で出ない組み合わせだったし、間違われるしでイラついたことあり)


BELOVED×SURVIVAL

  • 髪を思い切りかき上げる仕草が良い。

  • 最前列にいる顔Tシャツに気づいて軽く噴き出して「顔Tシャツ気持ち悪い」(再販までされた本人公式グッズです

  • 歌ってる最中、奥までしっかり見ようとする仕草。

  • 『思ってる』でウインク。爽やか。ちゃんとやれば爽やかイケメンなのよ。

  • この曲中、頭をよく振ってて、乱れる髪が良い。


うどん

  • BELOVED×SURVIVALが終わったばかりなのに、余韻に浸らせない「さて!」「もうちょっと浸ろうよ」げろさん自身も楽しみで仕方なかったんだろうなぁ。

  • 歌い手1枚目のアルバムにうどん入れちゃってやっちゃったな→(地震のお知らせ)→どんなタイミングやねん→今からチューチュートレインしたら分からんくなる!

  • うどんのサビ以降の対応について喧嘩をする夫婦の話で、妻側の言い方も良かったけど夫側の「うっせぇよ、おめぇ」の言い方。非常に素って感じが出ており花丸でした。

  • 曲が始まって、客席側をしっかり映しているのですが、みんな虚無の顔してて笑った。

  • 舞台上、バンメンさん達も手元以外動かず、げろさん一人でわちゃわちゃているのとか、サビ以外微動だにしないお客っていう絵面がこんなにシュールだとは。気持ち悪いとか言いながら笑っちゃうげろさんカワイイ

  • 『気持ち悪いぜっ!東京!!』

  • 一人だけ取り残されたファンも発見。すんごい楽しそうな顔で跳ねてた。あれが本来のうどんの姿か・・・。(シミジミ)

余談。
グッズ販売されたブロマイドくじ、ファイナルを見る前に購入したのでどの写真がどの曲歌ってるか分からない中、一枚だけ、妙に胸を張ってる金城がありまして。
何これ・・・?と、5分考えて「あぁ、うどんだな。これ」と納得した。
結果は正解。


その後の大好きポイント

  • 歌い終わった後、校長先生のごとく拍手して話をしだす。

  • 淡々とした口調でうどん爆笑エピソードを語るShiNさん。

  • 名言「うどんってまだ擦れるんだな」

  • パスタさんの夢「ドームでうどんが見たい」

  • 「コロナざまぁみやがれ、ボケ」

  • げろさんの夢の話。恥ずかしいからって、ちょっと茶化しながら語って笑う顔がとても良かった。叶うといいなぁ。そこに行けたらいいなぁ。

  • サラッと言ってるけど、「俺らも頑張るわ、まぁそれは当たり前なんやけど。プロだからな」っていう言葉。げろさんって、いろいろ工夫したりしたところとか、あまり自慢しないし、謙遜されることが多いんだけど、その根底に『プロだから』があるんだろうなぁ。できて当然っていう高い意識なんだろうな。と思った。

  • ありがとうございました!って言ってからのバンドメンバー同士の絡み、全部かわいかった。

  • そこから先があるとは思ってませんで。パープルバスローブ矢沢金城の流れ良かったです。

  • 自分が運転するんじゃなくて、乗せてもらうところがまた良い。

  • 見送ってる時も、迎えてる時もスタッフさんの笑い声が聞こえてるの全員でバカやってるみたいで良い。

余談。
配信ライブを通話アプリを使いながらXのフォロワーさんと同時視聴したのですが、その時に古参の方から聞いた話。
コロナの前はグッズを投げてた。とのこと。どんなグッズを投げてたんだろう、と思ったら、演奏に使ったピックとかスティック、飲み物、タオルとかだったらしい。何それ羨ましい。そんな世界が来るまで健康に生きます。

#ライブレポ #Gero #セトリ #ネタバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?