私の台所

お気に入りの一冊にが所狭しと並んでる
アタシの台所スペース
意外とお気に入りの場所なの
でもさ
片付けが苦手だから。。・。
なんだけど
半年ぶりに見直してみて
やっぱりいい本だね!!
なかでもお気に入りは
やっぱりジーニアスの英和辞典かな
あれが使えるようななった自分が今は
誇らしく感じちゃうし
いつか本当のおばぁちゃんに慣れたときには
孫達に
私のオバァチャンの愛読書はジーニアスの英和辞典
ですって言われたいモノ。
だからがんばって老眼鏡で覗いているの
そうしたら
こんな便利な本に何で今まで気づかなかったのか
改めて感心しちゃった
わざわざ参考書的なガイド本なんていらなくて
この辞書になんでも詰ってた
やっぱ辞書って昔から続いてるものの良さを
きちんと果たしているんだなぁ
学生の頃にはちっとも気づかなかった
そんかくらいしかお勉強してこなかったから
へへへへへ

ここから先は

7字

¥ 4,400

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?