『さっき見た夢、揮発性の記憶』 キャスト・スタッフクレジット

旗揚げ公演『さっき見た夢、揮発性の記憶』のキャスト・スタッフクレジットです。
キャスト紹介には夢庵ゆめ制作のコラージュに関するコメントも載せております。

❁メインキャスト❁

画像1


天宮来来来(あまみや・きらら)
俳優、モデル、きらめき作家。
自身の世界観を『きらりんわーるど』と呼び、幅広いジャンルで活動する。
極彩色から生まれた前衛的新人クリエイター。
ミスiD2020ファイナリスト。
(Twitter:@nikoniko_yousei

role word : 懐疑・眩耀・唯心
コラージュ:明るいカラフルをベースに、「胡蝶之夢」にかけて蝶をあしらっています。天宮さんの『きらりんわーるど』のイメージがピンクなのでピンクを基調にしました。ロールワードの「眩燿」はまばゆい光に目がくらむこと。


画像2


安永桃瀬(やすなが・ももせ)
UMAごっこ主宰。フリー編集者として編集・ライターなどの仕事をしているアイドル。平成墓嵐Jr.(研修生)。脚本家・演出家・役者・声優としても活動。ミスiD2020つくる天才賞。
(Twitter:@momose17148917

role word : 異質・越境・不在
コラージュ:背景画像は見ての通り天宮さんと同じもので、対になるように作成しました。お気に入りのセリフは「いやいや!もともとこんな顔でしたよ?」です。可愛らしいイメージに反してロールワードは不穏です。


画像3

夢庵ゆめ(ゆめあん・ゆめ)
UMAごっこ制作・広報担当。平成墓嵐Jr.(研修生)で元教師のアイドル。ポエトリーリーディングや短歌をメインに活動。ミスiD2020ファイナリスト。
(Twitter:@notyumebut

role word : 普遍・均衡・肯定
コラージュ:イメージカラーは安永さんに聞きラベンダーに。好きな色なので自分で作っていても楽しかったです。役柄やセリフは全体のイメージよりもポップかも…? 「なんで?」というセリフはどの役をやっていても出てくるので、特に印象的かもしれません。


画像4

ナギサワカリン(なぎさわ・かりん)
大分が産んだ、絶対愛されマルチシンガー。アイドルグループ・乙女エトワールに所属。平成墓嵐のピンチヒッターとしても活動。ミスiD2020ファイナリスト。
(Twitter:@Nagisawa_Karin

role word : 探求・情熱・明朗
コラージュ:夏の向日葵をイメージしています。ナギサワさん本人のイメージも明るいイエローやオレンジですね。ツチノコや探偵など、作中の気になるワードを選んでみました。「ホストだって夢あるわ!」がどの流れで出てくるかお楽しみに。


画像5


しろいこ
ソロシンガーとして活動。アイドルグループ・ダブルハピネス所属。平成墓嵐のメンバー。ミスiD2019太陽と月のフォトジェニック賞。ミスiD2021セミファイナリスト。
(Twitter:@ciroiko

role word : 怜悧・博徒・論理
コラージュ:ナギサワさんと対になる登場シーンが多いため、落ち着いたミントグリーンでイメージを分けました。ロールワードの「怜悧」は賢さ。ツチノコと火星は、他のコラージュにも出てきますね。


画像6


町田彩夏(まちだ・あやか)
「政治を語るをタブーから日常へ」をコピーに活動する政治アイドル。平成墓嵐メンバー。ミスiD2016安藤美冬賞。
(Twitter:@Ayaka_m_y

role word : 秩序・構造・善導
コラージュ:爽やかなライトブルーに、メインの文字ははっきりした印象のブラックで置きました。講師・先生・役人という役柄のイメージから、後ろに建物を溶け込ませています。左上のセリフが特に好きです。


画像7

あっくん
平成墓嵐および平成墓嵐突鬼隊の卒業生。ミスiD2018・2020・2021セミファイナリスト。
(Twitter:@NEW_AKKUN

role word : 追憶・憧憬・郷愁
コラージュ:温かみのある優しいコーラルピンクに、花火のシルエットを置いています。役柄の懐かしさに重ねる形です。進化論、種の保存、人魚の話……今までのキャストのセリフとは雰囲気の異なるワードを選びました。


画像8


夕月未終(ゆづき・みお)
平成墓嵐グループ総合プロデューサーであり、アイドルプロデューサー・アイドル運営・シンガー・役者・アイドル・YouTuberなどマルチに活動。
阿佐ヶ谷ロフトイメージガール前川店長賞。ミスiD2018・2019セミファイナリスト。ミスiD2020実行委員長特別賞。
(Twitter:@_mio_9230_

role word : 信念・独善・唯物
コラージュ:天宮さん・安永さんのコラージュ背景のカラーと真逆になるよう、ブラックとネオンカラーで構成。光の粒も乗せたくて白い星も散りばめています。かっこよく、クレバーで、寂しい、遺伝子学者のそれぞれのイメージが出るセリフ選びをしてみました。


❁特別キャスト(声の出演)❁

画像9

せんす
旗揚げ公演に声優として出演するほか、UMAごっこロゴデザインも製作。主に声優として活動する傍らメイドリフレクソロジィにてお給仕中。ミスiD2020岸田メル賞。
(Twitter:@felicie_sensu

role word : 啓発・偏愛・籠鳥
コラージュ:せんすさんがよく付けていらっしゃるツインテールのリボンの色をイメージし、赤みのあるピンクを背景にしました。深窓っぽさやロールワードの「籠鳥」に重ねて、カーテンの影も置いています。


❁旗揚げ公演   特別運営スタッフ❁

画像10

星絵里香(ほし・えりか)
UMAごっこ旗揚げ公演の会計担当。高校三年生の時に公認会計士試験に合格。フリーモデルとしても活躍中。ミスiD2020ファイナリスト。
(Twitter:@heath_photo


画像11

想都ぱら(そーと・ぱら)
UMAごっこ旗揚げ公演のデザイン・映像編集担当。平成墓嵐メンバーのアイドル。ソロとして作詞作曲も行う。YouTubeでも個人チャンネルにて活動中。ミスiD2020ファイナリスト。
(Twitter:@miss_Para_lleL


画像12

小西麗(こにし・うらら)
UMAごっこ旗揚げ公演の広報担当。ライター・編集者として活動。ミスiD2020ファイナリスト。
(Twitter:@uraranran524


画像13

小林司(こばやし・つかさ)
講談社編集者。ミスiD実行委員長・選考委員。
UMAごっこ旗揚げ公演では場内アナウンスを務める。
(Twitter:@mosatsu_p