見出し画像

UMA会(怪)談 ■本日のアジェンダ:ガチャガチャ再び!

◆チュパじいさん:ついに!ワシが主役じゃ!

●アルマスくん:ツバネコちゃんに感化されてきたね?どしたの?

◆チュパじいさん:感無量じゃ!

★ツバネコちゃん:なによ!もったいぶってないで、早く教えてよ!

◆チュパじいさん:新しいUMAガチャが発売されたんじゃが、、、ワシ、おります!!

●アルマスくん:えーっ、すごい!!

★ツバネコちゃん:私たちは!??

◆チュパじいさん:今回はワシだけじゃ!だから、二人にはちょっと気が引けてなぁ。だから二人のグッズを見つけてきたんじゃよ。

●アルマスくん&★ツバネコちゃん:チュパじい~💛

◆チュパじいさん:まず、ネコちゃんはこれ!

★ツバネコちゃん:いやこれ、コスプレじゃん!!

◆チュパじいさん:お次は・・・

★ツバネコちゃん:ってか、聞いてないし・・・

◆チュパじいさん:アルくんには、これじゃ!

◆アルマスくん:いやいや、チンパンジーじゃん!!

●アルマスくん&★ツバネコちゃん:チュパじいぃぃ ! 💢 💢

◆チュパじいさん:ワハハハハ!

★ツバネコちゃん:もー、今回もツチノコ色違いあるし!どんだけツチノコ推しなのよ!

◆アルマスくん:残念だけど、次回に期待だね。それはさておき、今回も現物見てみたいね。

◆チュパじいさん:そうじゃろ。そう思って、もう特派員Nさんに依頼済みじゃ。

●アルマスくん:ナイス、チュパじい!

★ツバネコちゃん:全然納得はいかないけど、チュパじいがどんな感じかは興味あるわね。

●アルマスくん:今回もコンプリートしてほしいね!

◆チュパじいさん:是が非でも、「ワシ」は取ってくるのだあ!!!


UMAガチャ第2弾、ついにチュパじい現る!ですね。どんなガチャガチャなのでしょうか?果たして第1弾に続き、コンプリートできるのでしょうか?


企画名:チュパじい、ついにガチャになったってよ

※今回は、特派員のNさんがレポートしてくれます!

祝チュパじい、ガチャ化!ということで、ガチャガチャをしてきました。
前回、特派員Oさんがガチャ探しに苦戦したことを踏まえ、今回は事前に情報収集を行い規模の大きい販売店に狙いを定める。そして、遠路はるばる郊外の超大型ショッピングモールへ。

最近のガチャガチャは、種類が沢山あって凄いですよね。
コイン3枚!と書いてあるけど、よく見ると、なんと1回、700円。高っ!
500円玉1枚、100円玉2枚、の計3枚という高額ガチャでした。(そんなのあり?)

【本文挿入】ガチャポンデパート

写真はほんの一部
この2倍近くのスペースが、全部ガチャガチャ!

さてさて、お目当てのガチャはどこだ?
お、あった~!

写真が若干反射していますが、「まちぼうけUMA」ありました!
チュパじいも体育座りして、しっかり待っていますね!

【本文挿入】ガチャ2

まちぼうけUMA

さてさて、さっそく回しますか。

今回は、ガチャに目覚めつつある、我が子たちにお願いしました。
小さい手で一生懸命に回します。

【本文挿入】ガチャ回し①

何が出るかな♪

開かないよ!どうやるの!?

【本文挿入】ガチャ回し②

子供たち、必死です!

やった~!!無事に1個目ゲット!
さて、中身は・・・

【本文挿入】ガチャ回し③

ドキドキの瞬間

デデーン!
おぉぉ!一発目はツチノコ!
しかもレアタイプ!幸先いいぞ~!
小さいですが、作りは精巧です。体の柄も細かく作ってあります。

ちなみに、無くしそうなので、写真は家で撮りました。

【本文挿入】ツチノコレア⑤

ツチノコ(レアカラー)

“ガチャガチャ”

お次は、イエティ!
結構大きい!ツチノコの4倍くらいの体積、ありそうです。

そして、なんとも言えない哀愁が・・・www

【本文挿入】イエティ

イエティ

“ガチャガチャ”

(・・・次、出てくれないかな。チュパじい。チュパじい出るまでは、帰れないな・・・是が非でもって、言ってたし・・・)

あっ、ツチノコノーマルバージョン!

こっちは目がしっかり見えて、少し可愛らしい(?)感じ。後ろ姿がアルマジロっぽい。

【本文挿入】ツチノコノーマル②

ツチノコ(ノーマルカラー)

【本文挿入】ツチノコノーマル⑤

丸まった背中がカワイイ

うーん。嬉しいが、そろそろチュパじい欲しいな・・・

妙なプレッシャーを感じながら、次々とガチャを引きます。
あんなに喜んでいた子供たちも途中から飽きてしまい、遊び場へ。

なぜか脳内で、中島みゆきの「地上の星」がかかります・・・

【サビ】
チュパじい~♪ どこにいるんだ~♪
教えてよ~、あと何回~♪


お目当てのガチャがなかなか出ず、ここからは早送りで。

来い!

【本文挿入】カッパ③

カッパ

カッパ②

そんな目をしないで。君は悪くないよ

お願い!

【本文挿入】グレイ②

グレイ

ここまでガチャをすること、○○回。
写真は撮っていませんが、もちろんダブりもあります・・・

ガチャを回す手首も、そろそろ痛くなってきました。
(明日の試合に影響が出るかも・・・って何の試合?)

さすがに、もう出てほしい。頼むよ、チュパじい~。
ガチャやってる私が待ちぼうけだよ・・・

そんな想いを込めて、回したガチャ。

ついに!

【本文挿入】チュパじい①

チュパカブラ!!

【本文挿入】チュパじい③

背中のトゲトゲが凛々しいです

チュパじい~、やったよー!

やぁぁぁぁっと、コンプリートできました!
いくばくかのお金とゆるぎない意思で、見事達成です。(ふー)

六体を座らせると、なんとも言えない達成感が!
最初は、待ちぼうけ?と思いましたが、こうやって座っている姿もいいですね!

【本文挿入】6体

6体コンプリート

【本文挿入】6体⑤

バックショットも、いとおかし

今回はチュパじいのガチャでしたが、他の二人のグッズもあるといいですね。待ちぼうけUMA6体を手に、白熱したトークを展開する三人が目に浮かびます。

めでたしめでたし。


■ガチャデータ:BANDAI 「まちぼうけUMA」




UMA CREW PROJECT【スマホアプリ バージョンアップしました!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?