見出し画像

UMA会(怪)談 ■本日のアジェンダ:ガチャガチャがやりたい

9月に入って、今年はめずらしく残暑厳しくないなーなんて思っていたある日、UMAたちがまた会議を始めたご様子。

さてさて、今日はどんな話かな?


◆チュパじいさん:なあなあ、ガチャガチャって知っとる?

●アルマスくん:そりゃー知ってるよ。お金入れてグルグル回して、何が出るかはお楽しみってやつでしょ?

★ツバネコちゃん:何で急に、ガチャガチャ?

◆チュパじいさん:いや、最近ワシらのガチャガチャ出たらしいのよ。

●★アルマスくん&ツバネコちゃん:えっ!?ホント!?

◆チュパじいさん:やっぱり知らんかったじゃろ?これじゃ!

★ツバネコちゃん:おー!?って、いないじゃん、私たち!

◆チュパじいさん:UMAという同じお仲間じゃぞ。めでたいじゃないか。

●アルマスくん:ビッグネームばかりだから、しょうがないよね。

★ツバネコちゃん:しょーがなくなーい!ツチノコ色違い出すなら、私を出せ!それにUMAじゃないの、交ってるじゃん!

◆チュパじいさん:バカ者!あちらは、『ムーやん』じゃないか!いつもワシらのことを書いてくれるムー様のキャラクターじゃ!

●アルマスくん:まあーまあー。とにかくさー、実物見てみたいよねー。特派員さんにお願いして、ガチャガチャやってきてもらおうよ。コンプリート目指してもらって(笑)

★ツバネコちゃん:そうね。見てから抗議することにする!

◆●チュパじいさん&アルマスくん:いや、抗議はしないでください…


なんだか、いつも揉めてんな…
今回は、「月間ムー監修 ゆるっとUMAマスコット」全ゲットにチャレンジ!をお送り致します。


企画名:「UMAガチャ」全ゲットにチャレンジ!

※今回は、特派員のOさんがレポートしてくれます!

UMAたちに頼まれ、まずはガチャ探しの旅へ。
大きなショッピングモールを中心に探したが、中々見つからず・・・
今日は諦めようと思い、帰宅。

ちょっと、用があって近所の薬局へ。

ん?あるやないかーい!
こんな近くに… なんだったんだ、今日の探索は…

まあー、気を取り直して。
レッツ、チャレンジ!

画像1

「月間ムー監修 ゆるっとUMAマスコット」

最近は薬局さんにも色んなものが売っていますね。全5種類で、お値段は300円です。中を覗くと量は、十分にありました!

画像2

さあー、果たして全ゲットに
何回ガチャガチャ回すのか!?

画像3

この瞬間が一番楽しいですよねー。

画像4

ドキドキの瞬間… なかなか取れない…

画像5

オレンジのカプセルをゲット!

中身は、ビッグフットでした!知らなかったんですが、最近のガチャガチャって、カプセルの色で分かれているんですね。
前からそうだったのかなぁー?あんまり気にしたことなかったな。

なので、中を確認せずとも、出てきたカプセルを見た時点で、被ったか被ってないかは、分かりますね。

そんなこんなで、後はひたすら繰り返す!

・・・

割愛します!
(とにかく、ご依頼通りコンプリートはさせたよ…UMAたち…)


さて。全種類をご紹介!

画像6

ビッグフット

画像7

イエティ

画像8

ツチノコ(グリーン)

画像9

ツチノコ(イエロー)

画像10

ムーやん

思いのほか、大きくて割とボリュームあります。
タイトル通りのすごくゆる~い感じが、とってもいい雰囲気!
皆さんも、見かけた際にはぜひ!
というか、敢えて探しに行ってもいいレベルのかわいさです!


さあー、ミッションクリアしたよ?UMAくんたち。
経費を精算しに行くからね!!!
(掛かった費用は、秘密にしておきます…)


画像11







UMA CREW PROJECT【スマホアプリ始めました】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?