見出し画像

「自分の心と体を自分でこんなにもボロボロにしてたんだ」と心底気が付いて、私はご飯を作り始めた

私は今47歳なんですけどね。

実は長ーーーーい間「うつ病」だの「適応障害」だの「気分変調症」だのと診断されてね。

まぁホントに大量の向精神薬と呼ばれる「劇薬」をね。12年半も飲んでいたわけね。

その数。

1日に約20錠。1ヶ月にすると約600錠。1年にすると約7200錠。それを10年で換算すると約72000錠😱

………。

ぐわはぁ☠️

すごい量ですね。

精神科医から処方されるクスリの量も種類も半端ない状態が10年以上続き…

私はどんどん動けなくなり。
考えることができなくなり。
働けなくなり。
ご飯も作れなくなり。
起きていられなくなり。

完全に生活が壊れていったわけです。

29歳から41歳まで。

向精神薬の多剤大量処方により、治るどころか完全に悪化し、人格まで変わってしまいました。

今から約6年前に。

「精神薬=麻薬」「精神医学は医学ではなく思想だ」

ということを知って、

それから数ヶ月で全ての精神薬を完全に断薬しました。

全くすべてが嘘っぱちだったわけよ。精神医学つーのは。

で、クスリというのは石油成分でできているし、摂取すると大量のビタミンやミネラルを消費しちゃうし、肝臓や腎臓にとっても負担をかけてしまうわけ。

だから、精神薬飲んでる人って、同時に肝臓や腎臓のクスリも飲んでない?

とにかく、精神薬の邪悪さ、精神医学の邪悪さを知ってしまった時にね。

私はなんて自分の体を自分でボロボロにしてたんだーーー😭😭😭😭

と心底気が付いたのね。

だからね。

もし私が減断薬のホントに辛い時期を乗り越えて、完全にクスリを辞めることができたら、

自分や家族の心と体を大事にしよう

心にも体にも良い食べ物を食べよう

本物の食べ物を食べよう

心を込めて作られた良い食材を使って心を込めて料理をしよう

と思ったの。

それがきっかけで。

とにかく素材が第一、無農薬や自然栽培のお野菜を使って、粗食なんだけど、丁寧に料理することをやり始めたわけです。

もちろん、肉も魚も食べるよ。

食べるものが体を作る

もうホントに全くその通り。

完全断薬し、社会復帰してから6年経った今。

体に残った残留薬物の影響まで、ナルコノン・ヨーロッパという、代替薬物を使用せず、薬物離脱を行う施設にて完全に取り除き、もうクスリを飲む前の自分よりも向上しまくってパワーアップしたumacoですが

さらに!私は私のために旦那のために
良く生きるために

毎日せっせと晩ごはんを作っとるわけです。

まぁ、なんでもそうやとは思いますが、

クリエイトするってめっちゃ楽しい❤️

そんな感じで今日もご飯を炊いております🤙

✨うちのご飯鍋✨
もう4年ほどこれでご飯を炊いてます。
どこのかは不明。
うちは無農薬の三分付き玄米(神戸市西区ナチュラリズムファームさんで購入)ですが、問題なく炊けます。
おこげも旨旨❤️炊き込みご飯も最高😍

umaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?