見出し画像

ラジオ投稿!〜音楽に才能は必要か?〜

主催しておりますYouTubeラジオ「近藤馬之介のうまらじヲ!」、第二回を投稿しました!

基本的には最近起きた事件(我々は体質なのか大小含めて様々な事件に巻き込まれがち)を紹介しつつ、番組後半で募集したお悩み相談に回答する…というのをやっております。

題して

「現役シンガーソングライターが教える!こんな時には〇〇しろ!」


おたよりは下記フォームでもお待ちしておりますので、どしどしお寄せください。

音楽もとい芸術全般と才能、といういささかデリケートな話題ではありましたが、コンプラスルーで言いたいことを言いまくっております。

とはいえ、才能の有無、定義というのも人それぞれの尺度があるのかなと。そのへんの捉え方含めて多義的なモノだと思うので信ずるものは救われるということだと思います。

キャバ嬢みたいな売り方してるシンガーソングライターは俺は嫌いだが、CDが売れていればそれは才能と呼ばれることもあり、逆に俺は才能と認めない、どちらも正しいと思う…筆が滑りました!

ぜひ動画をご覧ください!よろしくお願いしますー!
チャンネル登録、いいねもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?