薬局薬剤師 奮闘記

はじめまして
調剤薬局で勤務しています5年目薬剤師のおはなと言います!

いままで勉強していた記録はワードやルーズリーフにまとめて保管していたのですが、保管が大変になってきたので今後はデータとして残そうと思い、Noteで記事を作成することにしました。

ほかにも、勉強に困っている薬剤師さんや薬学部学生さんが目にしたときに
「こんな勉強している人がいるんだ」
「調剤薬局ではこんな経験ができるのか」
と興味を持ってもらえたらうれしいなーっと思っています。

ブログ等文書を作成した経験がないので見にくい文書になるかもしれませんが、この点も上達すべく勉強していこうと思いますのでどうか大目に見てやってください…

当面は2022年に取得した日本臨床腫瘍薬学会が認定する
外来がん治療認定薬剤師(APACC)の知識を活かして
・がん治療について
・外来がん治療認定薬剤師合格のための道のり
・病院研修を経験して
などなど外来がん治療に関する内容をメインに記事を作成していこうと思いますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?