2月13日 #ボイマ はじめました

Voicyでボイスマーケティングの勉強会を行いました!

ボイスマーケティング、略して「ボイマ!!」

私は片付けとかしてて写真にいない(笑)

受付してたりで聴けてないパートもあったんだけど、Voicyでもチャンネルをしているコムギさん、松尾さん、narumiさんのお話めちゃくちゃ勉強になりました…。

やっぱり発信してる立場の方々の実感や知識は説得力があるし、サービスを作ってる側とは視点が違うのでなるほどー!の連続でした。

その中でも、お三方とも音声メディアのエンゲージメントの高さ、ファンの濃さを実感してくださってるのがすごく嬉しかったです。

まだ数値として出せない部分が多い音声業界だけど、使ってる方々が他のメディアと違う良さを感じてくれてるのは、すごーーーく心強いことだなと思いました。

一リスナーとして来てる方、Voicyは聴いてないけど音声メディアが気になってるという方、いろんな方が来てくださったのも、少しずつだけど音声市場が盛り上がってきてるなーと感じた出来事の一つでもありました。

まあ、12月に入社した音声メディア入門者のひよっこが何を言ってるんだという感じですが、本当に熱量の高いイベントで次回が楽しみになりました!

次回はもう少し戦力になってるといいな~。がんばっていこう。


ではまた!

はやし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?