見出し画像

お洋服買わないチャレンジ2か月目

12月の末にお洋服買わないチャレンジをしてから1か月半…。

で、1月の前半にユニクロでテーパードパンツとブラウスを買い…

そこからは特に購買意欲に苛まれることもなく過ごしています。
気分は既にSSだし、正直冬服に飽きてきたり…。

SSの服ももう出てきてますよね。今年は良いものに出会えたら黒のワンピースが欲しいな~と思っています。それをじっくり探している、という感じです。上半身はフィットして、ウエストから下はフレアがいいんですよね…いいのないかな~。

あとは、今は服よりもジュエリー欲が高まっているのであまり服を買わずに済んでいるのかも…笑
そして、服とジュエリー・アクセサリーを比較すると、往々にして服よりもジュエリー・アクセサリーのほうが単価が高いものが多いので、衝動買いもできないというか。衝動買いできる価格じゃないやい!

とはいえ年明けてからジュエリー何点か購入してしまっているので…。
しかも先日ローファーの修理も出してしまったので…。

目標の3月末までは、ファッション関連のお買い物はしないチャレンジで!


冬のオリンピック観てます。
カーリング女子吉田知那美選手がパールのピアスしててかわいいですね♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?