見出し画像

ワタシ、ウマイカについて

今回は初投稿ということで、自己紹介をしたいと思います。


私は、都内のベンチャー企業に勤務する23歳OLです。ベンチャーなので、業務は結構幅広いですが、主にECサイトの運営を担当しています。
今の会社に就職したのは1ヶ月半前。新卒で就職したのは焼肉屋で、1年ちょっとで転職し、今に至ります。


私は食べることが本当に大好きで、毎晩朝ごはんのことを考えながら眠りに就きます。
ちなみにこの時期になると、芋🍠に夢中です。コンビニやカフェやらいろんなところに芋をお迎えに行きます。毎日何かしらの芋フードを買って帰ってくる娘の姿に、母は呆れ返っている様子です。


お酒も好きです。カクテル系は得意ではありませんが、基本何でも飲みます。
特に最近は日本酒、ホッピーが好きです。こんな飲兵衛になってしまったのは社畜のように働いていた大学4年間、好き放題タダ酒を飲ませていただき、甘やかされてきたからだと思います。個人経営のお店だったのでおつまみも最高に美味しくて、それ以来個人居酒屋巡りが趣味になりました。
「お酒は美味しく、自分のペースで飲む」がモットー。


そもそも、サークルのヤバい飲み会を知らないのですが、大学時代私は、サークルに属さず、シンガーソングライターとして活動していました。
渋谷や下北沢で路上ライブしたり、ライブハウスに出演したり。今はなき怪しい事務所に入ることになって親から60万くらいの借金したこともあったなあ。
活動当時、一緒にライブしてた人の中には紅白歌合戦に出場したり、宣言通り日本武道館でワンマンしたりしてる人もいて、私ももっと頑張ってればキラキラした世界を見られたのかな・・・
なんてタラレバ考えちゃうこともあるけどすぐ現実に引き戻されます( ´∀` )


そんな私の目標は、起業すること。

こんなご時世ですが、前職の同期と一緒に飲食店経営をメインとした会社を立ち上げたいと思っています。

転職したばっかじゃん!
と思う方もいるかもしれませんが、今の仕事をすぐに辞めるつもりはありません。まだまだ学びが足りないからです。
その辺のことも今後ブログにつらつらかけていけたらなあと思います。


何書けばいいの!って思ってたけど
こうやって自己紹介書き出してみると記事にできそうなことが色々浮かんできました!


これからの投稿が誰かのお役に立てばいいなあと思います。


ここまで読んでくださったあなた、本当にありがとうございます。
またね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?