おっちょこちょい。

 母が車の鍵をのせたままドアを閉めてしまい、車に鍵がかかってしまい、
 ロードサービスが来てくれて今格闘してくれています。
  私も付き添いできています。
 知り合いに買ってきたお茶を渡そうと車から急いで出してうっかり『ガチャン』と。
  誰しもやってしまうことなんだけど、半年のうちに2回目。
何の罰かなと悔いを語る母に
『次気を付けたらいいじゃん』と言うしかないし、これは仕方ない。もうしてしまったこと。
鍵よりも人にあげるお茶が大事なわけがない。
 人にものを急いであげなくちゃいけない理由なんてあったのか。いろんな事考えちゃう。
そのときの思いがあったんだけど
お茶代よりも遥かに大きな代償だ。
 私も勉強になったし
母にはしっかり気をつけてもらいたいところ。
皆さんも鍵は絶対忘れないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?