突然知る別れ

昨日から3日間遅番業務で、
先月のアクシデントが影響し、
遅れを取り戻すべく必死に仕事に勤しむ。
急いでも焦っても意味無いとわかっているが、さすがの私でも焦る。

急な報告で、社員が退職にともない有休消化に入ることが発表され、
来週から職場に新しい社員が配属される。
何やら雲行き怪しい感じで、うまく人間関係を構築できるかどうか
またアラフォーは考えてしまう。
出会ってから考えればいいことなんだけど。

ただ、いくつになっても『別れ』というものは慣れずにいる。
『別れ』が悲しかったり惜しいのは
その人への思いが特別だからとか、お世話になったからとかそういったことからなのだと思う。
振り返ってみると
『別れて清々したわ!あんなやつ』みたいな人はあまりいなくて
本当によくしてくれたから別れが悲しかったって人の方が人生多かった気がする。
それだけ人に恵まれていたのだろうと感謝の気持ちがわいてくる。
突然の別れはいつもこういうことを気づかせてくれるし、だからこそ、普段から
人に優しくいたいと思うわけ。
ツラいことはいっぱいあったし
地獄も見たので、人の痛みはいろんな角度からわかるつもりです。違う観点からでも悲しみには人一倍敏感なつもりです。
だからこそ、別れが来ても
『あの人に出会えてよかったな』と思ってもらえるそんな自分自身でありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?