睡眠を優先する

肌が絶賛荒れている。
そのせいか、メイクのノリも非常に悪い。
肌がザラザラ。顎のラインなんか
髭が生えてきたかと思うくらいザラザラ。
結婚していたときは肌荒れに悩むことはほとんどなかった。
大好きな旦那もいて、旦那にボロボロの肌を見られたくなくて、頑張っていたなと。
だが、取り越し苦労だったけど。

普段から『肌がキレイ』と言われることが多くて、自慢でもあったがゆえ、ダメージ大。
理由はわかってる。
寝不足、栄養不足もしくは食べ過ぎ、ストレス、いろいろ。
ただ、いつも食べすぎると必ず肌が荒れる。

1日でも多く楽しいことをしたり、
出会いたい人に会えるように生きていたいし、
1日でも多くおしゃれを楽しみ、
友達とも語ったりしたいし、親との時間も過ごしたい。
そのためにはまず睡眠優先の生活が大切だと思う。

今日ドラッグストアに買い物にいったのだけど、黒いエプロンのお姉さんが、
『肌が荒れやすいと思いますので、こちらをどうぞ』と新発売の保湿クリームのサンプルを3つもくれた。
ただ、すれ違っただけなんだけど。
わかったのかな。心も荒んでいたことを。
いろんな人見ててわかったのか、すごい洞察力。アイラインをしっかり引いたキレイな明るいオーラの方だった。
心の保湿クリームはまだ見かけたことがないのですが、荒んでいますので、
自分をしっかり労って周囲への感謝を忘れず、潤いのある生活を心がけたい。
これから保湿クリームを塗って、いい夢を見られたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?