ひさびさ縄跳びに興奮🤩

縄跳びが小学生の頃から大好きだった私。
小6くらいの時に、
二重とび 連続100回の異行を成し遂げた子どもだった。※異行というのは言い過ぎだな。笑
ただただ、楽しくて、ぴょんぴょん跳んでいただけなのだけど…。笑
 
 

ここで、突然だが、二重跳びについて少し触れておきたい。
 
二重跳び の コツ は、ズバリ!!
  

🦐‼️    (←えび)!

 
ジャンプする時に、体をエビ🍤の形にする。
小5.6くらいでそのコツを自分なりに習得した私は、当時からジャンプの度に、
 
エビ、えび、🦐、海老、エビ、🍤、えびーーーぃ! 
 
と、唱えていた。←エビ信者みたいで怖い。笑
 
私は協調性に欠けているタイプの人間なので、個人戦(戦いでもないが)の縄跳びは最高な遊びものだった。
※好き過ぎておもちゃ感覚。
しかも、目標を設定してもかなり再現性が高く、目標をクリアする度にモチベーションも高くなる。
おまけに、体にも良いとくれば、
サイコーでしかない。
 
 

そんな縄跳び少女も大人になると縄跳びとセットメニューのような存在の、  スニーカー  なんて履かない。
就職してお金を手にしてオシャレに目覚めると、かつて愛したNIKE👞になんてめもくれず、DIANAのやたらめったらキラキラしたパンプス👠に心踊らされるようになって、かつて中毒レベルにまで愛していた縄跳びのことすらもすっかり忘れてしまっていた。
  

………時は過ぎて……
 
アラフォーを目の前にした、アラサーの私。
 
体のあちこちにイロイロ変化を感じるお年頃である。
 
自分自身の安心安全の為にも(?)
昨年、高校卒業以来初めてのスニーカーを購入した。
まぁ、きっかけは、登山好きの友人から登山に誘われたことだったけれど。
登山靴を履くまでもなかったので、近くのスポーツ用品店で5000円くらいで購入。※滞在時間8分。
 
 
ここで、スニーカーの話を少し↓
 
私は、足が22.5センチと小さめ。
そして、私はちゃーんと知っている。
 
レディースのコーナーには私に合うスニーカーはない。
 

ほぼ、全てのメーカーが23センチからしか作っていない。中3から足のサイズが変わらないので、当時から、23センチのスニーカーを我慢して履いていた。
 
しかーし!!アラサーになると、色んなことがどうでも良くなる。人目なんて一番どうでもよくて、大切なのは自分の気持ちよさ❤️
 
気持ちは、幾多になっても、kidsである私。
 
迷わず、kidsコーナーへ👣✨
 
asics、adidas、NIKE…
kidsなので色合いが少し稚拙な感じも否めない。。。
黒か水色で迷ったが、やはり、、、
世界のNIKEが1番私の足には合っていた。(水色)
足と一体化している感覚……最高やな。笑
 
 
***
 
と、いうことで、スニーカーを履きはじめて、時折思う事が…。
 
縄跳びしたいな➖。
 
取り戻したいあの感覚。
  
 
モヤモヤムラムラ?←(゚ω゚)
 
してしまって、遂に、縄跳びを探し当てた!!
※正確には兄が探し出してくれた♡
 
久々の縄跳び…NIKEのスニーカー…。。。
 
 
サイコーすぎる🥹❤️
 
二重跳びは、、、?
  

 

  
………
  

  


できる!!!
 
連続は、???
  

  

 
………
  

 
出来る‼️‼️‼️
 
 
楽し過ぎてやばい。
福人くんとのsexくらい興奮してしまった←どんな例えやねん。笑
 
 
でも、それくらい楽しかった٩( ᐛ )و❤️
 
目標は、10回連続の二重跳び!!
  
全身筋肉痛になる当たり、やっぱりsexに少し似ている…
 
と、思うのは私だけかな?
 
疲れて幸せに眠れることが有難い🙏❤️
 
おやすみなさい⭐💤

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?