がんばれない日もある

金曜日の夜は今週も終わったー!の解放感と
思った以上の疲れが押し寄せてくる。

仕事、気を張り詰めすぎずにやってるのに
ただ運動のために、歩いて帰ってきただけなのに
どうしてこんなに疲れてしまうんだろう……

頭の中ではこんなご飯を作ろう、明日は外に出よう
いろいろ計画しても疲れすぎてもう何も出来ない
全然がんばれない
ご飯を作ること、食べることすらしたくない


人と比べることじゃないけど、自分の頑張れる容量が少なすぎるみたいで悲しい。
他の人が10の力で出来ることも100くらいの力出してやってる気がする、そうしないと出来ないから。
みんなが簡単に出来ること、出来ない。
きっとこれはキャパオーバーなんだ。よわすぎる。


何かしようと動こうとして起きてたけどやっぱりダメで諦めて眠って今、起きた。








生活も自分にとっては「頑張ること」だから

全然、当たり前にできることじゃないから、スイッチが切れると何も出来なくなってしまう日がある。
完璧にやろうとしているからなのかな?
理想が高すぎるのかな??
普通に生活したいだけなのに。
0か100の心を少しずつ変えられても、身体は0か100で動いているみたい。

自分のためにいきるのがたのしくてつらい。



でもまぁ、そんな日もあるよ、と言ってみる。

ちょっと自己嫌悪だけど、少しだけある前向きな気持ちだけは無くさないでいたい。弱いところ受け入れて前にすすむこと、すごく大変なことだけど、すごく大事なこと。
きっとこの先も。


今日はゆるゆる過ごします。
良い休日となりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?