見出し画像

5月12日から宮城県美術館にて。

こんにちは。
ulyssesの美樹です。

5月12日(水)〜16日(日)まで、宮城県美術館にて開催される

東日本大震災復興支援企画
第9回アート・アズ・アート〜芸術の祭典 in 仙台〜

にて、ulyssesの作品が展示されます。

作品名は【過去から繋ぐ未来】

この作品はulyssesとして、初めて美術展に額作品を出品した記念すべき作品です。

その時自身の中で1番新しい技術を駆使した作品の中に、過去に制作した作品たちの写真を入れることで、過去の作品達があって、今のこの額を飾る技術をみにつけることが出来た。

そういう思いがあり、【過去から繋ぐ未来】というタイトルをつけました。

そして、最初は「国際平和美術展」という、平和をテーマとした美術展で国内外で展示され、今回は東日本大震災の復興支援企画という、大切な展示会に選んで頂けました。

なかなか各地から足を運んでいただくのは難しい状況ではありますが、状況が許す方はぜひ、実物をご覧いただけたら嬉しいです。


額はA3サイズを使用。
4つ角は全て時計部品で装飾し、部品たちは本物の時計のように噛み合うように配置しました。

3ヶ月の時間をかけて生みだした、機械仕掛けの宇宙をお楽しみください。


HP
https://r.goope.jp/ulysses

BASE
https://uly86443.owndshop.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?