ああ、声優③~男性編~

こんにちは。ゆりりうすです。
いよいよ声優編の現代に入ります。
しかし、前にも書いた通り、今声優さんは沢山いて、ジャンルも多いので、5つに分けます。①男性編、②女性編、③作品編、④映画編、⑤まとめです。
多いです。多すぎるのは分かっておりますが、これくらい分けないと、一回が長くなり過ぎちゃうので苦肉の策です。
ちなみに、私のブレイン3人衆と言ってしまえば聞こえはいいが、要は奴らの受け売りの部分も多いわけです。
私も分からず書いているのもあります。悪しからずです。
アニメの声優さんなんで、これもこれもと言い出したらきりがないのです。多少の不満はありましょうが、これで勘弁してください。
では、はじまりはじまり~
男性編です。私が好きな人を独断と偏見で決めました。文句は受け付けません。
①杉田智和さん
私が好きなもので、いきなり入れちゃいました。杉田さんは、はっきり言って変態です(決めつけ)。SM用の鞭ではなく、乗馬用の鞭を個人的に持っています。馬も飼っていないのにです。だからたぶん変態です。でも、声は良くって素敵な作品が沢山あります。
銀魂→坂田銀時
涼宮ハルヒの憂鬱→キョン
ジョジョの奇妙な冒険→ジョセフ・ジョースター
妖狐×僕SS→青鬼院蜻蛉
男子高校生の日常→ヒデノリ
鬼滅の刃→悲鳴嶼行冥
無職転生~異世界行ったら本気出す~→転生する前の人の声
この辺、杉田さんならではのを並べてみました。
②宮野真守さん
ご存知、マモです。声優以外のお仕事も沢山されています。
DEATH NOTE→夜神月
デュラララ!!→紀田正臣
STEINS;GATE(いわゆるシュタゲ)→岡部倫太郎
妖狐×僕SS→夏目残夏
文豪ストレイドッグス→太宰治
銀河英雄伝説→ラインハルト(2代目ね)
③中村悠一さん
一説では、杉田智和さんと夫婦と言われております。
CLANNAD~クラナド~→岡崎朋也
妖狐×僕SS→御狐神双熾
小林さんちのメイドラゴン→滝谷真
ジョジョの奇妙な冒険→ブローノ·ブチャラティ
Dr.ストーン→獅子王司
呪術廻戦→五条悟
④小林祐介さん
この方もメインキャラを沢山持っています。
Re:ゼロから始める異世界生活→ナツキ·スバル
Dr.ストーン→石上千空
BORUTO→リョウギ
炎々ノ消防隊→アーサー·ボイル
ゴールデンカムイ→高木智春
無職転生~異世界行ったら本気出す~→ロイン·ミグルディア
七つの大罪→グロキシニア
⑤神谷浩史さん
ガンダムオタクの人です。
夏目友人帳→夏目貴志
〈物語〉シリーズ→阿良々木暦
進撃の巨人→リヴァイ
ソードアートオンライン!!→ゼクシード
斉木楠雄のΨ難→斉木楠雄
うる星やつら→諸星あたる(2代目ね)
機動戦士ガンダム00→ティエリア·アーデ
ここで、憧れのガンダムをやっています。
⑥関智一さん
色んな声が出来ます。幼稚園の頃、沢田研二の物真似をしていて、仮面ライダーのディープなファンです。世代が私に似ているので、旦那と見てきたものが近いかも。煙草をすうのも同じだし。
新世紀エヴァンゲリオン→鈴原トウジ
頭文字D→高橋啓介
ふたりはプリキュア→メップル
ドラえもん→スネ夫(今のですね)
のだめカンタービレ→千秋真一
僕のヒーローアカデミア→セルキー
呪術廻戦→パンダ
⑦梶裕貴さん
この人もメインキャラが多いです。
マギ→アリババ·サルージャ
進撃の巨人→エレン・イェーガー
ニセコイ→舞子集
ワールドトリガー→三雲修
僕のヒーローアカデミア→轟焦凍
からかい上手の高木さん→西片
斉木楠雄のΨ難→明智透真
⑧花江夏樹さん
もちろん皆さんご存知の人です。おはスタの2代目の司会者です。今は違うのかも
斉木楠雄のΨ難→鳥束零太(黒歴史らしい)
ONE PIECE→グラント
ビアノの森→雨宮修平
ハッピーシュガーライフ→三星太陽
ぐらんぶる→御手洗優
鬼滅の刃→竈門丹次郎
ガンダム~水星の魔女~→エラン·ケレス
チェンソーマン→ビーム
若手の星ですね。
⑨櫻井孝宏さん
色々問題を起こす人で、関り合いになったら大変な人ですが、声は一流です。
NARUTO→サソリ
〈物語〉シリーズ→忍野メメ
しろくまカフェ→シロクマくん
マギ→ジャーファル
ジョジョの奇妙な冒険→岸辺露伴(岸辺露伴のファンは多くて、作家の三浦しをんさん姉弟もファンです。)
はたらく細胞→ヘルパーT細胞
鬼滅の刃→富岡義勇
呪術廻戦→夏油傑
⑩下野紘さん
こちらも最近知った人が多いのでは?
かんなぎ→御厨仁
みつどもえ→矢部智
進撃の巨人→コニー·スプリンガー
ベルセルク→イシドロ
鬼滅の刃→吾妻善逸(皆さん、これでしょう)
小林さんちのメイドラゴン→会田タケト
ジョジョの奇妙な冒険→グッチョ
と、⑩位くらいまで書きました。この辺りの人は、本当にスペシャルな人ばかりです。他にも沢山いらっしゃる。もっと紹介したいです。でも、多すぎるので無理なのです。
しかし、1人だけあえて今、書いてもいいですか?
はい、皆さんもなんとなく分かっていた人だと思いますが、津田健次郎さんです。何せね、今、呪術廻戦で七海健人いわゆるナナミンをやっていますからね。ここは、どうしても出したかった!先週の「仲間の数と配置は!」のセリフにゾックゾクした人も多いと思います。
とりあえず、男性編はここまでです。
楽しめましたか?
次回の女性編もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?