西内ミナミさん

こんにちは。ゆりりうすです。
皆さんももうご存知だと思いますが、「ぐるんぱのようちえん」で有名な絵本作家の西内ミナミさんが亡くなりました。
私は小さい頃から知っていて、初めてミナミさんに会ったのは、まだ小学校に上がる前だと記憶しています。
ミナミさんの家の長男君と次男君と兄と私で、ブランコに乗っていました。
最初、見た時「きれいな人だな。」と思ったのを覚えています。
それから、よく兄弟達と遊んで、旅行も沢山一緒に行ったし、ミナミさんの家に兄と泊まりに行ったこともあります。4人だけ。子供だけの日はすごく楽しくて、みんなでゲラゲラ笑いながら過ごしました。
なので、最初に会った時、ミナミさんはまだ30代の始めの頃だったのではないかな。
とても残念です。気持ちの良い人でした。
ご冥福をお祈りいたします。
長男君、頑張って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?