気にしいが気にすること

私はHSPなところがある
母になり〇〇のお母さんという肩書きがつきそれは加速した
シングルになりさらに加速した
社会人経験看護師となりますます加速した
日々まあいいかと思うようにしている

最近めっちゃ気にしたこと
看護師には申し送りという業務がある
日勤看護師である私が夜勤看護師に患者さんの状態などを伝える
その申し送りを受けた看護師がリーダー看護師に患者の状態を伝える
この時夜勤看護師がリーダー看護師から突っ込まれること
これって
イコール日勤看護師へのツッコミのようなもので
それはまあいいとして
そこをめっちゃコソコソ話されると
なんか私のこと言ってんじゃないのか
なんであの人こんなんしたんやとか
あの人に言うてもわからんしなあ
とか言われてるような気がして気がして・・・
ああーしんど・・・ってなる

これってもうどうしようもないのかなって思ってる
日が経てば忘れることもあるし
ああそんなことで気を揉んでたなって思うこともある
結局は気にしなければいいことやねんけど
気になるもんは仕方ない

と言う何の解決策もないお話でした

素敵な画像はソナチネ詩音【公式】コトグラフ作家®️さまよりお借りしました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?