動画編集 修行編

こんにちは。初めまして。
最近動画編集に凝っていて、自分のトレーニング動画をiphoneで編集してみたら、結構自分でもよく出来たなって…(//∇//)

でも、もっともっと上手くなりたくて、いずれこれで稼げるようになれるまで、スキルを上げる決心をしました。

ちょうど最近、WindowsPCが壊れたタイミングで、人生初Mac(MacBookPro)を使い始めた為、動画編集やるには良い機会だなと、動画編集ソフトのPremiere Pro(プレミアプロ )に手を出してしまいました。

やってみたら、まぁ複雑すぎて、一応オンラインレッスン的なものも受講してみたのですが、それでもチンプンカンプンすぎて、ちょっと諦めかけました。

そこで思いついたのが、iPhoneで既に作っていたトレーニング動画を、これをプレミアで再編集することで、元々好きなトレーニングだからそれを素材にすればやりやすいのでは…と。

案の定、半ば挫折しかけていたプレミアを少しづつ理解できるようになって来ました。

それと、意外にYoutubeには、プレミア初心者に向けたチュートリアル動画が沢山あって、とても丁寧に教えてくれるので、こりゃええわい!と、利用させてもらいながら、少しづつレベルアップが出来てきた気がします。

という訳でこのnoteには、そのプレミアについて、日々の自分の活動をまとめていこうと思っています。

がんばれ俺!さぁ、出発だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?