見出し画像

UltraSuperNew 公式note始めました。

はじめまして、原宿生まれ、原宿育ちのクリエイティブエージェンシーUltraSuperNewです。

私たちは東京、シンガポール、スリランカにオフィス持つインターナショナルなクリエイティブエージェンシーです。

今まではInstagramLinkedinで弊社の担当したクリエイティブや求人情報を発信してきておりましたが、もっとUltrasupernewのこと、ここで働くユニークなスタッフたちのことを発信したいという想いから、このUltraSuperNew公式noteが始まりました。

-そもそもUltraSuperNewって何?

会社名を言うと8割の人がキョトーンとした顔をする、そんな名前を持つ私たちの会社は原宿駅から竹下通りを抜け、徒歩5分ほどの場所にあります。

会社の外観


ガラス張りのドアを開くと、そこには世界中から集まったユニークなスタッフたちと飛び交うさまざまな言語。

日本人の私が「Bondia」(ポルトガル語でおはよう)と言うと、ブラジル人のアートディレクターは「おはよう」と日本語で返してきます。

時にはオフィスの端からフランス語で熱い討論が聞こえたり、オランダ語で感激が聞こえたり...。

そんな不思議な空気感の原宿オフィスで、私たちは日本国内のみならず、世界中のさまざまなお仕事を制作しています。

社内の様子

ちなみにこちらがシンガポールオフィス↓


ちなみにアートを愛するUltraSuperNewの1階には、ギャラリースペースがあり、ここでは不定期でイベントやアーティストさんの個展が開催されています。


ギャラリーの情報をもっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!↓
【USNギャラリー公式インスタグラム】

-どんなことをしているの?


UltraSuperNewでは主に企業様の広告制作やソーシャルアカウント運営など、デジタルのみならずさまざまな形態の施策に携わらせていただいております。
しかし、私たちが担当するのは広告だけではありません。

UltraSuperNewは自分たちのことを「広告代理店」ではなく、「クリエイティブエージェンシー」と呼んでいます。

もちろん、たくさんの広告を制作していますが、なぜ「広告代理店」と限定した呼び方をしないのでしょうか?

それは、私たちが純粋に「何かを創り出すこと」が好きな人たちの集まりだからなのかもしれません。
どんな形のプロジェクトだろうと、携わる全ての人がワクワクできるように全力を尽くすこと、それが私たちUltraSuperNewのワークスタイルなのです。

今後、UltraSuperNew公式noteでは、クリエイティブのあれこれや、私たちの働き方、ユニークなスタッフについて もっとディープに伝えていきたいと思っています。

ウルトラスーパーよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?