見出し画像

2022シーズン振り返り〜大分トリニータ香川勇気選手〜①

皆さんこんばんは。

Ultras事務局です。

いつも多くのファンの皆様の多大なる選手への応援に支えていただきながらUltrasを運営させていただいております。

いつもありがとうございます。

今回も執筆するのは代表の浅川です。

皆さんよろしくお願いします。

Ultrasはこちら

ということでこれからUltras参加選手による

「2022シーズンの振り返り」をnoteに綴っていきたいと思います。

第二回目となる今回の選手は

『大分トリニータ香川勇気選手』

香川選手に振り返っていただきました。

パチパチ〜

そしてインタビュアーは同じくUltras参加選手の『片岡爽選手』

奈良クラブ片岡爽選手

事前にインタビューをさせていただいてそれを文字起こししながらみなさんに〝香川選手の魅力〟をお届けしていきます。

では最後までお付き合いください。

レッツゴー。
※以後片岡は片、香川選手は香でいきます。

香・レコーディングしよ。

片・忘れんうちにな。

香・ちょっと真面目にいっとくわ。

片・いや全然ええで今の感じで。笑
このまま流れるわけじゃないから。

香・じゃあ全然大丈夫か。笑
(浅川・じゃあほとんどノーカットで流しますね笑・・・心の声)

なんかこの二人和むわ〜。レコーディング前の会話が気になります・・・(仲良し同い年)

片・ということでUltrasどうやった?

初めての応援してもらったスパイク

香・いや良かったけどな。怪我とかもしとったから、6月の応援やったけど履き始めたのが7月とかやって、最初は戸惑うというか変な感じやったな。

今までは親から買ってもらうか、自分で買うか、提供かやったから、ファンから応援してもらったスパイクがすごく不思議な感覚やった。

イメージはしとったけど、なかなかないやんUltrasじゃないと。
最初リハビリ終わって初めてスパイク履く時変な感じしたんよ。

片・わかるよ。なんか言葉にできん感じのな。

香・そう。嬉しいんやけどなんか変な感じしたんよ。
大事に履かなあかんなと思いつつも、しっかり履き潰した方がええんかなと思ったり。でも、大事に履きたいなって思ったり。

まぁ2足あったからどっちか使い込んで、どっちかは大事になんて思いながら。わかる?

めちゃくちゃいい人間性が滲み出すぎてる香川選手

片・わかるわかる。応援してもらったスパイクは想いがこもるよな。

想いのこもったスパイク

香・返す時を思いながら練習とか試合したりするねんけど・・
やっぱ自分で手入れするねんね。

俺らは試合とか練習とか終わったらホペイロさんが全部手入れしてくれるねん。

片・さすがJ1。

香・今年はJ2やねんけどな。J1仕様にやってくれたんよ。
でも俺は今年アウェイも全部自分で持ってってたんよ。

その分荷物多くなるけどな。DAZNの入りとかみてもらえたらわかるけど黒いの2つ持ってんのよ。

なんかスパイクだけは手で持っていこうっていう気持ちにはなったんよね。
こうやって大事に大事にして。

スパイクを大事に抱える香川選手

片・めっちゃええ話するやん!
そんなんDAZNで見たら嬉しいな。昔のスパイクの時は預けてたん?

ずっと話に聞き入って沁みてる片岡選手

香・そう。今回から特にできるだけ長く履けるように。ケアしながらいっぱい使おう思って。

想い、魂一緒に持っていくっていう気持ちで。怪我してた時もあったけど復帰するモチベーションになってそのモチベーションに助けられた1年やったな。

片・俺まで嬉しくなったわ。

香・ほんま嬉しかったよな。一個ほんまボロボロになったもん。
ひと月の応援やったけど5ヶ月ずっと履き続けてありがたかったもんな。

片・俺はそっちもらったほうが嬉しいけどな!

香・今年ミズノのレビュラカップジャパンを履いてんねんけど、壊れへんくて。つま先も割れず、使いすぎて前がスレて破けるまでいったもんな。

片・そこまでいったんや。いいね。

香・ほんま使い込んだわ。年季入ったわ。笑

片・zoomでの交流会での反応も楽しみやな!

香・ほんまやな。会ってみたいけどな笑

交流会を楽しみにする香川選手。無事交流会では思いも伝えられた。

浅川情報・・・
ファンとの交流会では、応援してくださった方と初対面。
高校年代の香川選手を知るファンで、来年も応援したいとのこと。
来年はもっと試合出て活躍しますと意気込みを述べていて素敵な会でした。

応援への恩返し

片・ほんまありがたいよな。んで俺が思ったんが、ファンの方に応援してもらって、感謝するのは俺らやのに、そのスパイク使って俺が感謝される体験があってん。

Ultrasを応援してもらったきっかけに余計応援してもらえるみたいな。それが俺からしたらめった不思議で。ほんまありがたいことが多すぎて。

不思議すぎて頭を掻いてしまうお茶目な片岡選手

香・でもしっかりJ3昇格したし、JFL優勝したし嬉しいんやない?
やっぱり使ってくれるんは嬉しいんやろうなって思うな。

でも確かに不思議やな。使ってありがとうございます言われるんわ。笑
ほんま嬉しいことだらけよな。

片・いやーでもほんまさっきの話感動したわ。
感動したからカットします。笑

香・なんでなんで笑
誇張して書いてもらうぐらいせな。浅川くんお願いします。笑

(浅・香川選手!ちゃんと偽りなく書いてますよ〜!)

ちょいちょい小ボケもかましてくる関西人仲良し2人組

ということでインタビューの前編をお送りしました。
2人の話が弾みすぎて2部構成にしました。

話聞いててめちゃくちゃ感動したし、めちゃくちゃ笑った笑

改めて香川選手の人柄の良さが滲み出てる前半戦となりました。

いや〜香川選手にファンが多いのも納得がいくほど、全てのことに真っ直ぐで純粋で、ファン思いで・・

僕が来年応援したくなりました笑

2023シーズンも香川選手は参加しています。
ぜひ香川選手を応援していただけたらと思います。

応援はこちら

今後のUltrasの発展にもご協力いただけると嬉しいです。

賛助会員はこちら

では次回の後編をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?