見出し画像

パンダがパンダになる日(パンダが天鳳位になる日番外編)

2013年某日。
僕はキレていた。

またこの欠陥ランダムゲーム天鳳でラスを引かされたからだ。
「なにがやねーーん!!」
「は??」
「どういうことやねーん!」

ひとしきり煮えくり返ったあと、いつものようにこのクソゲー(クリーンソーシャルゲームの略です)の文句をツイートしていく。


しかしTwitterに文句を書いた後、牌譜を見直して実力の至らない部分を見つけてしまい自己嫌悪。結局ツイートを削除。かっこ悪すぎる…。

だいたい鉄強の人ってあんまり文句言っているイメージがないんだよな。

Twitter上の天鳳鉄強は一部の例外(当時の独〇さん・ク〇ノスさんetc)の方を除いて、あの天鳳の闇がないかのような落ち着いた振る舞いをするのです。(信じられないぜ)
独歩さんとかクロノスさんのような素直なイラつきを表すスタイルも個人的には好きだけど自分みたいな豆鳳民がそれをやるのは違うよな…。

せめて振る舞いだけでも落ち着いた鉄強のスタイルでありたい…。



ウルトラ立直は何事も形から入る男。



当時、常に九段に常駐していて(後に十段)、振る舞いも落ち着きがあり、天鳳愛に満ち溢れる尊敬しているプレイヤーがいました。

ここから先は

1,340字 / 10画像

¥ 150

この記事が参加している募集

自己紹介

麻雀パンダの保護活動にご興味がありましたらこちら