見出し画像

ショクニンキシツな私

ショーヘイです。

前回書いた通り、ちょっとずつ海の見える職場にも慣れきました。

前回の記事はコチラ。
海の見える施設とワタシ|玉置昭平|note

そこで、専門職として歩むわけですが、そこで罠に陥ります。

そう、それは「ショクニンキシツ」の罠。
確かに自分は〇〇屋ですという事は大事。
でも、それに固執して回りが見なくなっていました。
全体のミーティングには出ない。
手助けしてくれる人を巻き込まない。
コミュニケーションをとろうとしない。などなど。
その時の自分に「どアホ!」と叫んでやりたい。

本当のショクニンって周囲をリスペクトし、助けを求め、職務を全うしユーザーを満足させる人だと思うんですよね。

これに気づかず、どんどんお客が減っていきます。。。

続きはまだ次回。

読んで頂いてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?