見出し画像

自分のエゴを正義感というオブラートで包むとろくなことはない。


突然ですが占ってもいいですか?

たまたまこんなテレビを見た

白石麻衣

乃木坂のアイドルらしい

ファンの方には申し訳ないが

あんまりよく知らない

かあいらしなー

ぶっちゃけテレビで見る

そんな女の子の一人である。

更にネットニュースでみて目を疑う。

早速ニュースになるのか、すげーな

そこには色が白くてふっくらした美人と

テレビでみたアイドルが映っていた。

内容は結婚して専業主婦になりたい

ネット上は荒れに荒れてた。

髪を切ったらいいと言われ

髪を切った彼女の行動に

阿鼻叫喚する姿

みんなはまだ彼女を見たいのか

彼女を繋ぎ止めようとする声なのか

専業主婦なんてもったいない

みたいなことを言い出す。

職歴的な面も何もつかない。

とか

女性が輝くために

とか

いろいろお題目たててたけど、

兼業主婦がでた時も

家庭に入らないとは何事だと言い

今回はこれだ。

身勝手な人達だなと思うし

正直ウンザリなんだよな

こうあるべきを自分に課すのはいいさ

窮屈だけど、ある意味自分を律するって立派なことやしな。

けどさそれを人に課したらあかんよ。


どんな人でも闘いの日々

みんな当たり前を守るために

血と汗と涙を流して戦っている。

受けた側にはお陰様の精神がないなら

滅ぶしかなくなるぞ。


誰かのために頑張るって

誰よりも美しく、輝く事だろう?

専業主婦や保育士や介護士みたいな仕事

金は安いけどさ

誰かの為に働くって

超かっこいいことよ。


自分の思い通りににならないって駄々こねるのはガキの特権

ただのエゴやで?それ

やれ、男尊女卑で、女性の枠増やせっていってるけどさ

適切な場所に適切な人がいることが重要なんよ。

野朗もスケも関係なく無能がいちゃいけない場所を陣取るのが問題

殴り合う闘いの場に立たせないのは問題だけど、殴り合った結果がオール野郎でも、オールスケでも最強布陣なら黙って従え。

これ以上のカードはねぇんだからさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?