見出し画像

アムルタートのよもやま-4

人丸先生には、講義録も御座いますが。

2巻では、

前半「リグ・ヴェーダ」から始まり、
後半「バガヴァッド・ギーター」に至り、
全制覇する勢いで、インド系を語っておられます。

何しろ、講義中、
・リグ・ヴェーダ
・ラーマーヤナ
・マハーバーラタが勢ぞろいで、
頭の中が「インド、インド」して来ます。

どうぞ人丸先生の講義動画や書籍で
「インドの文芸や思想史」の過多な情報に埋もれて、
同じく頭の中を「インド、インド」させて、
悶えて下さい!

そんなわけで
・人丸先生がバクティを
・ブラフマーストラでは「グルのおじ様」がシャクティを
・ハヌマーン様が歌い
・ダンダーレイヤが流れ
・「アルナ―チャラよ」と、
ラマナ・マハルシが頭の中で語り掛ける。

なかなか、私も忙しい日々を送っていますね。

歌うハヌマーン様は、こちら!


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。