見出し画像

TECH BLOGリニューアル!

こんにちは!@ultaroです!!

\ 2024年8月、ウルシステムズTECH BLOGをリニューアルしました!📣 /

新しいマガジンを作成しましたよ!

今後はそれぞれのテーマの情報を、定期的に発信していきます!
興味があるものは是非フォローしてくださいね。

<マガジン>

達人エンジニアが教える!アーキテクチャの指南書
達人エンジニアが教える!プログラミングの指南書
達人エンジニアが教える!クラウドの指南書
イベントレポート
達人エンジニアの仕事術


さて、ちょっとだけ「達人エンジニア」こと私の自己紹介をさせていただきますね。

私はウルシステムズ株式会社の @ultaro です。

新卒でウルシステムズに入社し、8年目になります。
大学まではプログラミングの経験が無かったのですが、入社してからの手厚い新卒研修やOJT、その後の数々のプロジェクトを通してメキメキとスキルが上がり、今では「達人エンジニア」なんて呼ばれています。

プロジェクトは、主にエンタープライズ向けでBtoC、BtoB、基幹システムまで幅広く対応しています。
いずれのお客様も名だたる大企業。その根幹を支えるエンジニアリングをしていることに、生きがいを感じています。

守備範囲としては、フルスタックエンジニアの仕事に加え、ITコンサルタントやPM支援もやっています。

実は、ウルシステムズでは、全員が「コンサルタント」という肩書です。しかし私はエンジニアとしての拘りが強く、誇りをもって「エンジニア」を名乗っています。だから「達人エンジニア」と呼ばれるのは少し照れくさいけれど、実はとても気に入っています😊

また、私は教えるのが大好きです。
「複雑な概念もわかりやすく説明してくれる」とお客様やプロジェクトのメンバーからの評判も良いので、このブログでも、わかやりすくタメになる発信をしていきたいと思います。
技術解説からプログラミングのテクニック、最新の技術動向など、様々な情報を発信していく予定です!

一緒に学び、成長していきましょう!よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?