見出し画像

気晴らしに書く手癖の文

2023年も川崎大師とわたしの腕の長さ、同じくらいでした。めでたいね。やはり生まれも育ちも川崎民なので、お大師さまに初詣行かれると気分が上がります。ちなみに本厄なのではじめて本殿の中でお祓いしてもらいました。

という、お正月。新年のご挨拶もなしにもう2月も半ばです、来週ぐらいには夏の終わりだったらどうしよう。


1月最初の大イベントとして、「宙組バウホール公演を観に兵庫へ行く」という楽しみイベントがあったのですが、まさかの休演でまたも兵庫での宝塚観劇が叶わず・・・。一緒に行く予定だったむらかみに「どうする?」と相談したら「旅行にいこう」と言われて、なにそれ楽しいじゃん行くわ〜、ということで、一泊二日で関西にただ旅行しに行きました。笑


一日目。

やってません

大劇場もバウも止まってしまっていた日なので、とにかく静かな宝塚に、普通にお茶しにきました。むらにくっついて、行ってみたかった喫茶店に連れてってもらったり、すみれミュージアムで97期の文化祭の映像見て昇天したり。

後ろのサインはタカラジェンヌさんのだよ

夜は、観劇の日だとなかなか来られない場所にあるお店まで足を伸ばしてご飯。うどん美味しかった〜。梅田を終始怖がるわたしをむらが連れて歩いてくれて(マジでどこになにがあるかぜんぜんわからん…)、持つべきものは最高の友達という有史以来語り尽くされすぎてもう誰もなにも言わなくなりつつあるこの世の理を思い出した。


二日目。

むらに行きたい行きたい言ってたユニバに行きました!!!!!!!!
こういう遊びもね、観劇があるとどうしても観劇優先の予定にしちゃうので、やっぱり今回の「ただの旅行」は正解だったと思う。散々梅田を先導してもらったので、ユニバ慣れしてるわけじゃないけどこの日は攻守交代でわたしが先導。

ハリドリの乗り場まで来て悩む仕草(面白い)

朝イチでとりあえずハリドリ乗ろうってなって、いざ乗ったら高い悲鳴をあげられず(喉の音域の問題)「あーーーーあーーあーーあーーー」とひたすら中音域の「あ」を発音し続けるむらが面白すぎて、横で爆笑してたら朝から喉ガサガサになった。「キャー」の文字で表記する、いわゆる「悲鳴」って誰にでも出せるわけではないんだな、という気づきを得た貴重なハリドリ体験。みんなもむらとジェットコースター乗って欲しい。

それで、二人とも帽子を買ったんだけど、

こんなにマリオの帽子似合う女ほかにいる?!?!?!?!?!
むらの「マリオ帽似合う女」としての才能が爆発しすぎて、この日は一緒にいて謎の誇らしさを勝手に感じていました。なおわたしはスヌーピー。

そんなむらに、ニンテンドーワールドの前でジャンプしてもらったら、

※合成ではありません

完全に透過素材のような合成感。むらの拡張子、pngだったの???
ちなみにわたしが飛ぶと、

うん、まあ、jpgって感じ・・・っていうか相変わらずジャンプ下手ですね、左足があらぬ方向に曲がってる・・・。今年も変わらずジャンプ下手キャラでお送りしていきますので何卒よろしくお願いいたします。

あとは、むらの聖地巡礼ミッションを全力で達成しにいき(無事完遂)、ウォーターワールドを観て「プリセットの状態に戻すのすごく大変そう」という演劇関係者らしい感想に至り、やはりハリポタはテンション上がるし大好きだし、マリカはシングルライド使って10分で乗った。一番待ったのは多分ジョーズ。

上顎と下顎を表現しています

↑の写真、むら曰く「掲載誌の違う二人って感じ」とのことで、激しく同意。作画が違うし、なによりむらはもうマリオなので・・・今日からお前は任天堂・・・。
でもわたしたち、前は職場の隣同士の席で、同い年なのに最初なかなかによそよそしかったんだけど、着てたコートが色丈違いのお揃いだったところから打ち解けたんですよ。なので元を辿ると絵師は同じです(多分)。

という具合に、一日かけて丁寧にふざけ回っていたら夕方になって、十分に楽しんだので新幹線で帰りました。楽しかったな〜。持つべきものは最高の友達という有史以来語り尽くされすぎてもう誰もなにも言わなくなりつつあるこの世の理を思い出した(一日ぶり二度目)。

今度はディズニーも一緒に行ってね。



で、で。

このあと月半ば〜月末にかけてコロナになりました、ついにわたしも・・・。
咳がひどくてほぼ起き上がれず、隔離が終わっても体力が戻らないので寝てばかりで、嗅覚味覚も全滅し、やっと動けたと思ったら蕁麻疹が一週間続いて予定をほぼフルスイングしました。こんな感じなのね〜、なるほどですね〜。ならなくて済むならいつだってなりたくないけど、なんとなく把握した(また変異株出たらわからんが)。
とはいえ、運良く就活用に予定を空けてた期間だったので大きなトラブルにもならず、ほんとうによかったです。ご心配おかけしました。



薬で蕁麻疹を抑え込んで宝塚星組
2023年宝塚はじめの門松



同じく蕁麻疹を抑え込んでReolさんのライブ(超よかった)
退団祝い(?)にすいめがメンバーから眼鏡ケースもらった、「水中めがね∞」なので

わたし、名前の表記がヘボン式の「urara」じゃなくて「ulala」なんですね、いろいろありまして。パスポートとかもちゃんと「ulala」です。
なので、ちゃんとそういうのをわかって「ulala」って名入れしてくれてるの、嬉しいなと思います。大切な人たち、わたしの名前の綴りがこっちだっていうのをみんな覚えてくれているので、優しい。



就活、先のことを考えるとウッとなって、昔のことを振り返ると頭痛に見舞われて、大変だなぁと下を向きながらちょこちょこ歩きで進んでいる感じです。一日1/3歩くらいのペース。新卒で就活を経験していないので、この世のことがわからなすぎて一人で何もできないウーマンとして、日々浅い呼吸で生きている。

もしよければ投げ銭をいただけますと、とっても嬉しいです。 日々の生活の糧になります・・・!