見出し画像

MSSPとわたしとRush

読者の皆様はご存知でしょうか。
MSSP、(正式名称:M.S.S Project)という摩訶不思議な4人グループを。
(MSSPファンの方はここは読み飛ばしてね!笑)

そう、彼らは本当に、「摩訶不思議」なのです。
ニコニコやYouTubeでゲーム実況をしてるかと思えば、全国でライブツアーを実施し武道館や横浜アリーナを歓声とペンライトで埋め尽くす。ライブでは舞台演劇から本格音楽ステージを披露・・かとおもいきや4人のうち2人は楽器を演奏するでもなく歌うでもなく旗を振ったり踊り(?)を披露し、ライブグッズやコラボアパレルは瞬く間に売れていく。
超がつく人気グループなのだが、実はファン以外は知らないという人も多くて不思議!と思っていた矢先に「無観客ライブで投げ銭で1億円超え、スパチャ世界一に輝いた日本人グループ」として去年大きく注目を集めたのは記憶に新しい。(ファン心理的にはむちゃくちゃ嬉しい・・w)
スパチャ1億2000万円ってもう異次元OF異次元ですよ。

↓きっくんさんのヘッダーから拝借。え?どこのメジャーアーティスト()

画像1

いやはやそれはそれはどんなうら若きアイドル男子達かと思いますよね?
ところがどっこい、彼らはなんと、1名だけ生身の男性、謎の般若仮面、サングラス、頭まですっぽりパーカーをかぶった「アラサーおじさん達」なのです。(しかも現在はすでにアラフォーである。SUGOI)

画像2

そんなMSSPの皆さんと、私たちRush Gaming。
ありがたいことにここ3年ほど何度もコラボ配信や動画を実施させて頂いています。

最初のコラボはBO4時代。ライトとハセシンがお世話になりました!

(ライトと一緒にスタジオへ向かってる時のバス、いまでも覚えてます。不安でぷるぷる震えて緊張してたライト、かわいかったな笑)

そして翌年のModern Warfareでもご一緒して頂き、

その後もCoDモバイルコラボ、Warzone クリエイターズパーティ。
そして今年は更にご縁が繋がり、CoD Cold Warの公式動画でも共演させて頂きました。
(年単位での悲願なので嬉しさもひとしおです。。キャスティング担当さん存じ上げないけどまじで感謝を届けまくりたい・・・)

そして最近ではCoD関係ないコンテンツも。
私個人としては、一個の夢がかなったような、そんな気持ちです。

(これこそ正しい腕組写真の使い方)

なんでMSSPってRushとコラボしてるの??
どういう繋がり?

と、ここまで聞いて不思議に思ってる人は結構少なくないのではないでしょうか。いやそうですよね、どこに接点が!?
って疑問が飛び交うのもわかります。

だって、Rushのみんな20代!!
実は、コラボの前からMSSPさんの事を知ってたのは一回FBさんが出演されてたイベントに出たことがある五郎だけで、全員がはじめましてだったんです。
それが出会い以来、しんちゃん(ハセシン)が

”うららさんー!!!めっちゃMSSPさんの動画見ました!!めちゃくちゃ面白い!!!!!すげええええ”

ってLINEしてきたり、メンバーの方がCoDにインしてるのを見てウキウキしたり、配信見に行ってコメントしてたり(よく見ると本当にハセシン来てる事結構あります笑)
普段Rushメンバーと話してると、本当によくMSSPさんの話題が上がるようになったんです。

それと最近グリードの動画の冒頭にちょっと笑える小芝居が増えてるじゃないですか。
グリに、最近のアレめっちゃ最高なんだけどどうしたの!と聞いたら、”MSSPさんとの共演で、色々思った事があって” と言ってきたんです。
なんだよそれ最高か😭😭
(グリときっくんさんの筋トレ動画も待ち遠しい

あげたら本当にキリがないほど、彼らとの出会いにRushはあらゆる行動変容、学びを体験させてもらってるんです。それも考えるな、感じろ、系の()

そしてそれは、かつて私が体験したことだったんです。元々頭でっかちで、沢山沢山敵を作ってしまった私が、あーーーー無理だ言葉にできない!最高すぎる、、、とただただ体感することしか出来なかった、それがMSSPという摩訶不思議な存在でした。

なので今日はちょっとだけ、いままで語ってこなかった、Rush、というか私とMSSPさんとの出会いや関係について少しだけ皆様と共有できたらと思います。

(ここから先は本当に読みたいひとだけに有料公開します!!今日だけ全公開します)

出会い

ここから先は

3,919字 / 2画像

¥ 500

よろしければサポート頂けたら嬉しいです! Rush GamingやWekidsでの活動費に充てさせて頂きます。